風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


夏コミ情報

いよいよ夏コミも近づいてきましたので、当日の予定について紹介します。
今回はサークル落ちてしまったので、委託が中心となります。

1日目
present.jpg
1日目委託:『Present』(新刊)

 ・委託先:1日目東ア47b『あずかり』様(バロン金山様
       1日目東ア56b『ワンダバグラフティ』様(湾様



3日目
dreamin.jpg
3日目委託:『Dreamin'』(イベント初頒布)

 ・委託先:3日目東ミ14b『おんそく』様(ゆうきそにすけ様



今回スペースをご提供して下さった皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました!
当日は何卒よろしくお願いいたします。


夏コミ新刊『Present』

本題に入る前に、今年にあったことについて、現時点で触れられる範囲で簡単に触れたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年に入って、ちょっと刑事事件に巻き込まれて被害者になってしまいました。
今もなお警察が動いている案件です。
詳細について書けるのはもう少し先になりそうなので、とりあえず簡単に触れておきます。

真面目な話はここまでにして、本題に入りたいと思います。



先日、夏コミ新刊の入稿が終わったので、紹介したいと思います。
思えば、らき☆すたの漫画は長編のシリーズ物がずっと続いていたので、単発作品は久しぶりとなります。

今回の作品は、5月の『真・らき☆フェス』の際に執筆した小説がベースとなっています。
本当はその漫画版ということで進めていましたが、ネームの段階でページ数が膨大になってしまったので、時間等の関係もあって断念しました。
そして、小説での肝であった『母の日』『カーネーション』というモチーフのみを残して、別の話を描いてみました。
毎年毎年白いカーネーションで母の日をお祝いしていたこなちゃんの前に、突然かなたさんが現れるという話です。
以前執筆した『泉家の食卓』とはまた別物の世界観です。

今回はサークル落ちてしまったのですが、以下のスペースにて委託する予定です。
・1日目東ア47b『あずかり』様(バロン金山様
・1日目東ア56b『ワンダバグラフティ』様(湾様

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/73/040030437311.html
とらのあな様での予約も始まっていますので、当日来られない方はこちらでいかがでしょうか?

また、pixivでもサンプルを上げていますので、こちらもご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58133728

それでは、当日はよろしくお願いいたします。






ラブライブ本『Dreamin'』・書店委託頒布中

前回の更新からかなり間隔が空いてしまいました。
本業で忙しかったほか色々あったのですが、それについては遠からずまた触れるかもしれません。



5月1日に、初の書店委託限定で新刊を出していました。
内容的には、ラブライブ!と、ラブライブ!サンシャイン!!のコラボです。
ある日、千歌がふと気づくと、自分にとって見知らぬ土地である秋葉原にいました。
そしてそこで出会ったのは、スクールアイドルとしてまだ駆け出し始めたばかりの穂乃果だった…というストーリーです。

3月31日~4月1日に行われたμ’sファイナルライブに触発されて、μ’sに対する今までの感謝の気持ちと、その後継グループであるAqoursに対してエールを送る気持ちとを込めた内容にしました。
本当はライブの直後ぐらいに出したかったんですが、本業が忙しかったので、5月になってしまいました。

現在は、とらのあな様、COMIC ZIN様、そして今回初になる、こみっく軸中心派様の三店にて委託頒布中です。
COMIC ZIN様、こみっく軸中心派様においては店頭販売もされています(5月30日確認済み)ので、ご興味のある方はよろしければお手に取っていただければ幸いです。

・とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/40/65/040030406594.html

・COMIC ZIN様
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=27973

・こみっく軸中心派様
http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=17513


冬コミ情報

いよいよ本番まであと一週間足らずまで近づいてきましたが、今回の情報について紹介したいと思います。
今回も前回と同様に、サークル『おんそく』様との相互委託&お手伝いを行います。


■1日目(29日)・東カ-16b『風来亭』

・1日目新刊 『Happy☆BlueStar THANX』

HBS_THANX.jpg

前回の夏で本編が完結した『Happy☆BlueStar』シリーズですが、今回は、今までシリーズをお読みくださった方々への最後のお礼として、これまでシリーズ中で描いてきた話の補完的な意味を持った、エキストラストーリーを2話用意しました。
タイトルの『THANX』は、そのお礼という意味でつけました。
ゲームクリア後の隠しシナリオ、みたいな位置づけの物と思って頂ければ幸いです。
今回をもって、シリーズは全て終了となります。

一つは、以前pixivで行ったアンケートの結果、一番票数が多かったいずみ&ひよりの物語である、『Happy☆ShiningStarS』。
もう一つは、こなちゃんが産まれた直後のかなたさんの物語である『Happy☆BlueStar ZERO』。いわゆるエピソード0です。
今回はこれらの二本立てになっています。

とらのあな様での委託通販も始まっています。
当日イベントに来られない方は、こちらにていかがでしょうか?
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/20/040030372031.html

pixivのサンプルもご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54156045

注:新刊は1日目のみの頒布になりますので、ご注意ください。


・1日目委託 『うさぎタイムココアRabbit』

onsoku_usagitime.jpg

今回委託を行うおんそく様の作品は、『うさぎタイムココアRabbit』です。
『ご注文はウサギですか?』と多くのきらら作品とを混ぜたパロディ本です。


■3日目(31日)・東ネ-10a『おんそく』様(委託)

2015_11_23_bokulove10.jpg

3日目、おんそく様にてお手伝いの際に、前回の『僕らのラブライブ!』の新刊である、『Engagement』の委託を行います。コミケでの頒布は初になります。

※今回の1日目及び3日目については、おんそく様の今回のコミケ用お品書きページ(pixiv)も併せてご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54140680

それでは、当日はスペースにてお待ちしています!



『僕らのラブライブ!10』委託参加のお知らせ



今度の11月23日(月)に大田区産業プラザPiOにて開催されるラブライブ!オンリーイベント、『僕らのラブライブ!10』に新刊を出します。

今回は都合により直接参加は不可能なので、『国23・青き熱情の戯れ』様にて委託させて頂くことになっています。
サークル主の革命文學X様には、この場を借りて厚くお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

新刊の内容としては、ラブライブ劇場版の『僕たちはひとつの光』のライブが終わった後という設定の、穂乃果&雪穂の物語です。
タイトル『Engagement』とは約束の意味で、最後に二人が交わした約束とは…?といったストーリーです。

とらのあな様での委託予約もはじまっています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/34/040030363493.html

pixivでのサンプルも公開中です。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53595669

また、当日は同サークル様のご厚意により、下記の既刊も委託させて頂くことになっています。

2015_06_21_remembrance.jpg
『Remembrance』(にこ&真姫本)

2014_12_29.jpg
『ラキ☆ライブ!』(らき☆すた&ラブライブ!コラボ本)

それでは、当日は何卒よろしくお願いいたします。




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad