風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


『僕らのラブライブ!5』サークル参加のお知らせ



今週末の9月28日(日)に、秋葉原UDXにて行われるイベント『僕らのラブライブ!5』にサークル参加することになりました。
サークルスペースは『T27・風来亭』です。
初参加のラブライブ!イベントですが、ラブライブ!の聖地に参加することができて、本当に嬉しいです。

今回はその新刊、『ラキ☆ライブ!』についてご紹介したいと思います。
タイトルと表紙からお分かりかと思いますが、らき☆すたとラブライブ!のコラボネタですw
ラブライブ!はアニメの1期と2期を見てとても感動して、今や僕もラブライバーになりましたw
自分でもラブライブ!ネタを描いてみたくなったのと、好きな作品同士を混ぜるのが元々好きなので、らき☆すたとのコラボをやってみようと思った次第です。
一応、根幹となるストーリーも存在します。

本当はオフセットで完全な形で出したかったんですが、時間的な問題と、現時点でまとまっているネタの問題があり、完全な形にしてしまうのが不可能だったため、今回はそのプロトタイプ『0.5』として、今出来ているネタをコピー誌で出すことにしました。
今回描き切れなかったストーリーの補完や、登場させられなかったキャラの登場も含めて、『完全版』を冬コミで出す予定です。

プロトタイプ版とはいえ、今回来て下さる方のためにも、今回限定の内容も盛り込みます。
pixivにもサンプルを上げてますので、ご参照ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46144620

ほか、当日はサークル『青き熱情の戯れ』様の委託も行います。
ラブライブ小説本『未来へのINNOCENCE』を頒布します。

それと、自サークルの既刊は『Happy☆BlueStar Episode6』、『Episode7』を持参します。

それでは、当日はUTX学院、もとい、秋葉原UDXにてお待ちしています!w
スポンサーサイト


『らきフェス2』サークル参加のお知らせ

来週2月23日(金)に、鷲宮にて行われる同人イベント『らきフェス2』にサークル参加します。

今回は新刊も出します。



今度の新刊は『Happy☆RedStar』、いつものこなちゃんストーリー『Happy☆BlueStar』シリーズの外伝という位置づけになります。
今回はその第1弾で、ゆたか&みなみの話になります。
原作7巻収録の『日和、南にありてゆたかに』の後日談、という設定で、時間軸としては二人が3年生への進級を控えた頃の話になります。
ちなみにこなちゃんも少しだけ登場しますw

pixivでもサンプル上げましたので、参考のためにどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41663709

サークル配置は、『かがみ1』(上町農民センター側)となっています。
なお今回は印刷数がいつもより若干少なめになっていますので、ご了承ください。

また、とらのあな様での委託も決定しています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/05/040030190588.html
当日来られない方は、こちらでいかがでしょうか?

それでは、当日は会場にてお待ちしています!


  TopPage  



Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad