風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です





らき☆すたオンリーイベント『らっきー☆パーティー』

前回の『らきフェス2』では、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
お陰さまで満足のいく結果も出せましたし、いろんな方にお会いできて、本当に楽しかったです。

今日は、新しく開催されるらき☆すたオンリーイベント、『らっきー☆パーティー』について紹介させて頂こうと思います。
5月24日(土)に、川崎市産業振興会館にて開催される同人イベントです。
いつもお世話になっている、サークル『DarK-MagiC』のはにゃさんが主宰です。

僕も当然というべきか、サークル参加する予定です。
詳細は追って紹介しますが、このイベント用の新刊も用意する予定です。
ご興味のある方は、是非公式サイトをご参照ください。

http://lucky-party.org/

サークル『風来亭』は、『らっきー☆パーティー』を応援します!


『らき☆フェス』サークル参加します

今度の2月10日(日)に、鷲宮で開催される同人イベント『らき☆フェス』にサークル参加することになりました。
鷲宮では初めての同人イベントなので、どうなるかが楽しみです!

今回新刊は用意することができなかったんですが、春頃に出す予定の新刊『まど☆すた2』の準備号、ということで、無料配布物を用意しています。
冬コミ新刊の『Happy☆BlueStar On Stage』をはじめ、これまでの既刊はすべて用意しています。

今回のスペースは『つかさ7』、本町集会場側になります。
ご興味のある方は、当日お越しいただければ幸いです!


バレンタインなので…

バレンタイン絵

今回こんな絵を描いてみました。
こなちゃんからのバレンタインですw
(クリックすれば実寸大になります)

今までこういったイベント系の絵はほとんど描いてなかったんですが、今回描いていて、とても楽しかったです。
こなちゃんからチョコをもらえれば幸せだと思いますw

まだまだ拙いので、もっと上手く描けるようになりたいですね…。


2010年土師祭 初参加

先週の日曜日、9月5日に鷲宮で行われた土師祭に今回初めて参加してきました。



朝に神社に向かうと、もう御輿が鳥居の前に。
さすがにテンションも湧いてきますw





昼の部の千貫御輿とらき☆すた御輿。
目の前で動くのは初めて見るので、つい感動してしまいましたw

この日は初めてのコスプレイベントやオタ芸なども行われていました。
ボランティアで少しお手伝いもさせて頂いていたので、あいにく見に行くことはできなかったのですが、雰囲気だけでも十分楽しむことができましたw



やがて時間も経ち、いよいよ夜の部です。
前半はお手伝いをしていて別の場所にいたのですが、後半は存分に御輿を堪能することができました。
特に第6区~ラストのもみ合いのところは、とても感動しました!
あのみんなで担いだ一体感と熱気は、今でも忘れることができません。



役目を終え、倉庫にしまわれていく御輿。
来年まで、またね…。

今回は初めての参加になりましたが、思った以上に楽しく、そして熱い祭でした。
もし来年も参加できるなら、その時は是非とも参加したいです。
こんな機会を経験させて下さった鷲宮の皆さん、そして、一緒に担いだ皆さん。
いい思い出をありがとうございました!


こなちゃん誕生日



今年もこの日が来てしまいましたねw
今日はこなちゃんの誕生日なので、自分なりにお祝いしてみました。

まずは料理を食べました。
今年は良いお酒があったので、それに合うように和食にしました。

2010_konachan_birthday_2.jpg

2010_konachan_birthday_3.jpg

ちなみにお酒は、地元で造り酒屋さんをやっている友達から買ったものですw
2月頃に新酒ができたというので興味があったので買ったところ、この瓶にしてくれました。
その友達もらき☆すたファンだったりしますw
この日のために飲みきらず、ずっと温存してきました。

2010_konachan_birthday_4.jpg

料理の後は、ケーキでお祝いしました。
今回は地元で好きな絵を描いてくれるケーキ屋さんを見つけたので、そこで注文しました。
思った以上の出来に、僕自身もびっくりしましたw

2010_konachan_birthday_5.jpg

あまりの出来に、顔の部分にナイフを入れるのがためらわれてしまいますw(爆
最後には全部食べるんでしょうけど。

今年も誕生日おめでとう♪>こなちゃん




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

