風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です





お疲れ様でした



先日の告知通り、12日(土)の夜に第2回ギルド集会を開催しました。

僕も含めてギルメン全員多忙でなかなかゲームにインできてなかったので、久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったです。
メンバーの近況も知れて良かったです。
特に副マスターさん、就職決定おめでとう!w
雑談がメインでしたが、久しぶりのことで時間も忘れて盛り上がっていましたw

今回集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また次回も企画していますので、その時もお集まり頂ければ幸いです。


第2回ギルド集会開催の知らせ

ギルメンの皆さん、長い間お待たせしました。
前から言ってました第2回ギルド集会を以下の日程で開催しますので、もしお時間がある人は是非ともご参加下さい。

日  時:12月12日(土) 21:00~
集合場所:ファンタジアサーバードリームアイランド パラダイスショップ前

集会と言っても、前と同じように雑談メインになると思いますw
よろしくお願いします。


らき☆すた軍団 vs ボス軍団

といっても、トリスタの話ですw
自分の持ちキャラ何人かで、久しぶりにボスを倒すことができました。
本当はコミケに行く前にやってたことなんですが、書くべきことが多くて後回しになってしまいました(汗

現在ではボス戦の仕様が変わってしまったため、ボスそのものよりもボスに会うまでがめんどくさかったりしますw
たいていのボスに会うためには、『試練』と呼ばれる様々なクエをこなさないといけません。
クエをこなすことによってボスの居る部屋にたどり着き、ボス戦、といった流れになっています。

キャラごとに簡単に書いていきたいと思います。

★泉こなた vs 海賊王カラン
torisuta78.jpg
今回挑戦した3体の中ではレベルが一番高く設定されているため、さすがに一番強かったです。
ボス自体もさることながら、試練中に待ち受ける敵も凶悪なのが多かったです。
集団で取り囲んできてこっちの動きを封じ、魔法を雨あられのように撃ってくる奴や、こっちを気絶させて他の街へ強制送還させる奴など、精神的な嫌がらせを得意とする敵が多かったですw(爆

torisuta79.jpg
途中で何度か蘇生アイテムを使ってしまいましたが、最終的には奴を海の藻屑に変えてやりましたw


★高良みゆき vs ブラッド伯爵
torisuta80.jpg
みゆきさんが一番楽だったと思います。
このボスだけは普通にシナリオ順にクエをこなしていれば、ボスの部屋に直送できるアイテムが手に入るからですw
当然道中の試練もショートカットして、そのままボス戦に入ることができます。

torisuta81.jpg
こっちのレベルもそれなりに上がっていたし、今のみゆきさんには火力のあるスキルがたくさん使えるので、さほど回復も必要なくあっさりと倒せてしまいました。


★柊かがみ vs キャプテンスカル
torisuta82.jpg
こなちゃんとは違う意味で、めんどくさかったのはかがみんですw
このボスの場合、途中で地面を掘るクエがたくさんあるため、ドリルが途中で尽きてしまうとまた出直してこないといけません。
その途中でドリルが尽きてやり直したのが1回と、そして運が悪いことに、途中でバグが起きてゲーム自体が止まってやり直したのが1回と、3回も同じクエを繰り返す羽目になりました(汗

torisuta83.jpg
他のキャラと同じように、ボス自体はさほど苦戦しないで倒せました。
かがみん自体が硬いのでダメージを食らいにくいのと、仕様変更前は一度に3体ボスがいたのが変更後は1体固定、さらには挑戦限界レベルが上がった(変更前:120、変更後:210)ため、こっちももっと強い状態で挑める上に、ボス自体のステータスは前と変わっていないので、総合的に前よりも弱体化していましたw


魔法使い・柊つかさの2次転職


原稿も終わってトリスタのプレイ時間が増えたおかげで、やりたいことを少しずつですが消化できてきました。
今回は最後のキャラである、つかさの2次転職が完了したのでそのことに触れたいと思いますw

前にも少し触れたとおり、つかさだけは他の3人とサーバーが別なので、アイテム取ったりするのも全部一人でやりくりしないといけません。
そのためどうしてもゲームの進行が遅くなってしまってたんですが、最近できた新しい友達のおかげもあって、何とか必要レベルもアイテムも全部揃えることができました。

torisuta75.jpg

2次転職最後のボス16連戦ですが、敵自体が以前より弱体化してるだけではなく、つかさには敵の動きを止める魔法があるので、それを連発するだけで最後まで行けてしまいましたw(爆
ダメージを食らったのも片手で数えられる程度だし、「こんなに簡単に行けていいのか!?」と拍子抜けしたぐらいで、結局4人の中では一番楽でしたw

そして念願の『ソウルマスター』に無事転職完了しました。

torisuta76.jpg

2次職専用魔法『ライジン』。
複数の敵に雷の魔法で絶大なダメージを与える魔法です。
つかさをソウルマスターにしたのもこの魔法が使いたかったからで、期待を裏切らない凄まじい威力な上、見た目も非常に派手なので、つい使うのが癖になりますw(爆
大勢の人が狩りをしてるような場では気を付けて使わないと、迷惑になってしまうという欠点もありますが…(汗

torisuta77.jpg

レベル的にもちょうど良かったので、ボスの『トムベス』を倒してきました。
一度だけダメージを食らった以外は特に苦戦もせず、開始直後5分もしないうちに奴を土に還してあげましたw(爆
ザコ敵を召還されても、上記のライジンでほぼ一掃できるので戦いはとても楽でしたね。

これで、つかさもようやく他の3人に追いつくことができました。
心残りが一つ片づいたので、少しほっとしましたね…w


ギルド集会開催


昨晩、うちのギルド『陵桜学園カバリア分校』初の集会を開催しました。
そのことについて簡単にレポートしたいと思いますw

集会と言っても、チャット大会に終始することになりました。
今回の目的はなかなか会えない人との顔合わせが目的だったので、そういう意味では理にかなっていたかと思います。

正直言って、集まりは良くなかったですw(苦笑
みんな忙しいので、なかなか揃うのが難しいというのもありますが…。
とはいえ、普段あまり話せなかったメンバーの人といろいろ話ができたのはとても楽しかったです。
ギルドとしてはかなり小規模なうちのギルドですが、興味を持って参加して下さった方には、本当に感謝以外にないです。

ということで、参加者の方、どうもありがとうございました。
また次の機会に日程組んで行いたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

