風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


陵桜祭スペース決定

既に公式サイトでは発表されていますが、5月5日の陵桜祭でのスペースが決まりました。
うちの風来亭は『K05』です。

当日は僕の個人誌『らっき~☆ぱわ~』と、あおいさんの個人誌『Cool Dallys』がメインになります。
僕の本は、メインキャラ4人のらき☆すた原作っぽい雰囲気を目指したものです。
あおいさんの本は、同人誌即売会でのいずみとやまとの友情を描いた物語です。
いつもの『あず☆すた』ももちろん置きますw

■今回の新刊
『らっき~☆ぱわ~』(B5・16ページ 頒布価格300円)
『Cool Dallys』(B5・24ページ 頒布価格500円)

ちなみに今回はコミケ以外のイベント初参加になります。
まだまだ拙いところも多いですが、当日は何卒よろしくお願い申し上げます。


DQ6 その後



以前記事にした、DS版DQ6のその後ですw
途中仕事と原稿が入ったのでかなり長い間中断してしまいましたが、最近ようやくダークドレアムも倒しました。
例のイベントを見るためには20ターン以内に倒さないといけませんが、やはりレベル50以上ないときつかったです(汗

倒したときのパーティは…

・ひりゅう(主人公):レベル55 勇者
・こなた(バーバラ):レベル55 勇者
・そうじろ(ハッサン):レベル55 パラディン
・みゆき(チャモロ):レベル53 賢者
・かがみ(ミレーユ):レベル54 パラディン
・つかさ(テリー):レベル55 バトルマスター
・みのる(アモス):レベル53 はぐれメタル
・あきら(ドランゴ):レベル50 ドラゴン

このパーティで、一応全員無事な状態で倒すことができました。
一度レベル平均45程度で挑みましたがのっけからボロボロにされ、それでも馬車要員のメガザルを駆使して粘りまくり、最後は主人公一人だけ生き残った状態で何とか倒しましたが、29ターンかかってしまいましたw

アイテムも全部揃えたし、これでもうやり残すことはあまりないですね。
強いて言うなら、全員にはぐれメタル職を極めさせるぐらいでw(爆

プレイしていて分かったことですが、今回は仲間との会話がとても面白いです。
シチュエーションが変わると微妙にセリフも細かく変わるので、見ていて飽きませんw
(ある情報系サイトによれば、過去最大のテキスト量とのことですw)

大体のキャラはSFC版からのキャライメージのとおりなので違和感ないのですが、ドランゴだけは例外でしたw
全体的にセリフが非常に乙女チックになっていて、外見とのギャップが凄まじいですwww
オマケにテリーのことを好きだという描写も多く、街の女性に嫉妬する場面もありますしw(爆
ドランゴは元々SFC版でも強かったですが、今回は耐性面で途轍もなくパワーアップしているので、実用面と両方を兼ねてパーティに入れてますw
(SFC版で最強クラスだったキラーマシン2やランプの魔王がいなくなったので、その分頼れる面が増えたとも思えます)


最後にどうでもいいネタですが…w

ds_dq6_2.jpg

テリーを『つかさ』にして…
(つかさという名前にするのは正直迷ったんですが、男性でもつかさという名前の人はいるし、イケメンキャラだからいいかなとw)

ds_dq6_3.jpg

ミレーユを『かがみ』にすると、肩書きがそのまんま『つかさのあね』になりますwww(爆
SFC版ではテリーの名前を変えても『テリーのねえさん』のままだったので、ここも何気なくSFC版からの変更点の一つですね。


新刊完成しました!



とうとう5月の新刊が完成し、手元に届きました。
今回は今までとは違う業者さんに頼んでいたので、どうなるかちょっと緊張していましたが、予想以上にきれいな出来でしたw
値段も今までの半分ちょっとな上、質は格段に上がっていました。
前回あず☆すた3巻の時には納期の関係で見送ることになったのですが、その時に出せていれば…と少し悔やまれました(爆

これでいよいよ5月に向けてテンションも上がってきましたw
相方の方で事故(乱丁)があったので、あとはそれさえ直れば準備完了です!

まだサークル案内が来てないのでスペースの場所は不明ですが、当日はよろしくお願いしますw


新刊完成間近

表紙見本4

スミマセン、長い間更新さぼってしまいました!(汗
ここしばらく本業と原稿両方が立て込んでる状態で、手が着かなかったんです…。
9日が入稿締め切りなので、家では原稿に専念していたというわけです。
本当にスミマセンでした。

表紙ですが、一度作ってたものの後で見直してみてどうしても納得がいかなかったので、同人友達から頂いたヒントを参考にして、新しく作り直してみました。
これで今度こそ納得いく表紙になったと思います。

さて、入稿まであと少しなのでまた作業に戻ります。
落ち着いたらまた更新再開しますので、もう少しだけお待ち頂けると幸いですw



  TopPage  



Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad