風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です





ポップン18 プレイ状況(2)

原稿が忙しくて、またしばらく更新が滞っててスミマセン(汗

先日、地元のポップン友達が訪ねてきてくれたので、久しぶりにプレイしに行きました。
隠し解禁の方もだいぶ進み、残るは3曲程度になりました。

それと前回のエントリーで触れた『ヒップロック5』EX、クリアできました!
携帯の操作ミスってリザルト撮り損ねてしまいましたがorz
クリアして思ったのは、この曲は中盤の発狂が全てですねw
あとは如何に体力を切らさずにするか、という感じで。
当分はやりたくないですがwww(爆

しかし、今度は『ヒップロック3.5』がクリアできていません(汗
個人的にレベル42の『戦乱絵巻』とレベル差し替えてもいいと思えるぐらい、ラスト殺しが41レベルを明らかに超えている気がしますw
というか今回の41譜面の多くは、最後に露骨なラスト殺しが来るのが多くて難しいです…。

また原稿が落ち着いたらやって来ようと思いますw

一揆EX

戦乱絵巻EX

フルーフEX

万葉歌EX


明日のサンシャインクリエーションにて

明日、東京池袋にて開催される同人イベント『サンシャインクリエーション』にて、相方であるあおいさんが個人サークルとしてデビューされることになりました。

Bホール・ウ06a『春日崎亭』

新刊であるらきマス本『CrossDally-iDOL』では、僕もゲストとして1ページ描かせて頂いていますw
ご興味のある方は、お立ち寄り頂ければ幸いです。


色々買いました



この土日で色々買い物をしましたw

まずはコンプティークの今月号。
今回の一番の目当ては、美水先生によるラブプラスの書き下ろしでした。
コラボ企画、ということで、ラブプラスをネタにしたらき☆すたのマンガ(本編とは別に)も載っていました。
ネタバレを避けるために内容には触れませんが、こなちゃんが…なだけに、僕的にはちょっと複雑でしたw(汗

らき☆すたに関しては、PSPに移植が決定した『陵桜学園桜藤祭』の話題がメインでした。
桜藤祭は全キャラ、全シナリオフルコンプするまでやり込んだので、これは是非買いですね!
追加要素も楽しみですw

次はドラクエ9の『みちくさ冒険ガイド』。
タイトルは変わってますが、要するに『あるきかた』シリーズの9版です。
このシリーズは毎回毎回、もはや廃人の領域まで達しているようなやり込み内容がウリなのですが、今回もその例に違いませんでしたw
もっとも、9についてはその全内容をコンプするためには本気で廃人に近いようなことをしないといけないのですが…(汗
(僕もまだまだコンプ出来てません)
データベースとしても使える内容なので、ドラクエ9をやっている人は買っても良いと思いますw

最後に『けいおん!イラストレーションズ』
絵の参考資料になりそうだったので、買ってみました。
前半は原作者のこれまでに載せてきた絵、後半はいろんな作家さんが描いた絵、という流れになっています。
アニメのスタッフが関わっていない上に、原作者の描き下ろしも少ないので、京アニが出した『らき☆すたイラストレーションズ』みたいなのを期待すると、少し違うかも知れません…w
それでも、絵の資料としては凄く良いので買って良かったと思っています。

しかし、給料日前なのに結構買い物してしまいましたね…w(爆
給料日まで後少しなので、何とか耐えしのぎますwww


プラグイン追加&同人誌委託開始のお知らせ

お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、先日からブログ右側にあるプラグインの種類を増やしてみました。
特にらき☆すたとトリスタのは入れてみたかったんですw

それともう一つお知らせがあります。
5月の新刊が『ホワイトキャンバス』様でも委託を頂けることになりました。
東京(秋葉原)のショップでの販売もございますので、東京に住んでいる方でもしご興味がある方はご覧頂ければ幸いです。

・らっき~☆ぱわ~

・Cool Dallys

それに伴い、今回プラグインの部分に『同人誌を委託頂いているショップ』を追加させて頂きました。


夏コミ当落

今回の夏コミの結果が分かりました。

金曜日 東地区“E”ブロック−36a 、でした。
新刊については詳しいことが決まり次第、順次こちらでも告知していく予定です。
今度の夏も、何卒よろしくお願い申し上げます>皆さん

今回は取り急ぎ報告のみにて、失礼します。


  TopPage  



Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

