風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年土師祭 初参加

先週の日曜日、9月5日に鷲宮で行われた土師祭に今回初めて参加してきました。



朝に神社に向かうと、もう御輿が鳥居の前に。
さすがにテンションも湧いてきますw





昼の部の千貫御輿とらき☆すた御輿。
目の前で動くのは初めて見るので、つい感動してしまいましたw

この日は初めてのコスプレイベントやオタ芸なども行われていました。
ボランティアで少しお手伝いもさせて頂いていたので、あいにく見に行くことはできなかったのですが、雰囲気だけでも十分楽しむことができましたw



やがて時間も経ち、いよいよ夜の部です。
前半はお手伝いをしていて別の場所にいたのですが、後半は存分に御輿を堪能することができました。
特に第6区~ラストのもみ合いのところは、とても感動しました!
あのみんなで担いだ一体感と熱気は、今でも忘れることができません。



役目を終え、倉庫にしまわれていく御輿。
来年まで、またね…。

今回は初めての参加になりましたが、思った以上に楽しく、そして熱い祭でした。
もし来年も参加できるなら、その時は是非とも参加したいです。
こんな機会を経験させて下さった鷲宮の皆さん、そして、一緒に担いだ皆さん。
いい思い出をありがとうございました!
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。