FC2ブログ

風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『僕ラブ!沼津3』サークル参加のお知らせ

11月5日(日)に、沼津市のキラメッセぬまづにて開催される、『僕らのラブライブ!サンシャイン in 沼津3』にサークル参加します。
当日は冬コミに出す予定の新刊、ルビィ×花丸本の続編についてのペーパーを無料配布します。
遠征前に控えている、コミケの当落次第では内容が少し変わるかもしれませんが…w



その他、ルビィ×花丸本の既刊、今まで出したほのえりのシリーズは全て持参します。
当日は、『ラ27・風来亭』にてお待ちしています!
スポンサーサイト


『らき☆ふぇす』サークル参加及び、ゲーム作品頒布のお知らせ

10月15日(日)に鷲宮で開催される、『らき☆ふぇす』にサークル参加します。

01_title.jpg

今回はサークル初となる、ゲーム作品を出展します。
タイトルは『CYBER FIELD-K KONATA EDITION』。
ジャンルは陣取りパズルアクションゲームです。
自分が陣取ったところには絵が出現し、ステージごとに決まったノルマを達成するとステージクリアです。
ズバリ、ゲーム歴の長い人には『ヴォルフィード』『クイックス』と言えば、内容がお分かり頂けるかもしれませんw
ステージクリアすると分岐が発生し、5面クリアするとエンディングを迎えます。
ステージ数は全15ステージ、それぞれにこなちゃんの絵を用意しています。
最終面も選んだステージにより、計5種類のエンディングが待っています。

02_game_main.jpg

元はZAP様(http://www.kit.hi-ho.ne.jp/zapzap/)が作成したゲームプログラムなのですが、今回、双方のコラボという形でプログラムに僕のこなちゃん絵を使い、『KONATA EDITION』として世に出そうという企画となりました。
ぶっちゃけ本当は去年出すつもりでしたが、ご存じの方も多いでしょうがTwitterで巻き込まれた『例の事件』のせいもあり、先送りになっていました…。

僕が担当したのは背景、システム画面等のこなちゃん絵全てと、EDのメッセージです。
今回のゲームは絵を見てもらうことも目的なので、難易度はかなり抑え目にしています。
難易度調整も可能なので、初心者から上級者まで楽しめる出来になっていると思います。
プレイ時間も10分~20分程度なので、気軽に楽しんで頂ければ幸いです。

イベント当日は、スペース『つかさ06・風来亭』にて頒布を行います。
PCを持ち込んでの体験プレイも可能にしますので、当日気が向いた方は手に取って頂ければ幸いです。

それでは、当日スペースにてお待ちしています!
また、今回の企画を持ちかけていただいたZAP様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


  TopPage  



Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。