風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ガンマン・高良みゆきの冒険(4) ~2次転職編

とりすた44
久しぶりにこのエントリ書いたような気がしますw
原稿の合間にレベル上げやってたんですが、とうとうみゆきさんもシナリオの山場、2次転職を迎えました。

とりすた45
レベルを上げる前、レベル制限に引っかかるボスを倒して勲章取っておきましたw
火力がないのでかなりの長期戦になりました(汗

みゆきさんの職種、通称『銃姉御』の最大の弱点は火力のなさです。
銃のスキル(技)を覚えるのは2次転職以降なので、銃で戦う場合はほとんど通常攻撃のみで戦わないといけません。
一応銃以外の攻撃スキルもありますが、ガンマンとして育てる場合はステータスの関係上、それらにあまり威力を期待できなくなってしまいますw

しかもその2次転職を超えるためにはある程度火力が必要になるので、どうするか?
スキルに頼れない以上、地の攻撃力を強化するしかないという結論でした。

とりすた46
課金装備のマントです。
これを着けておけば命中率(銃の攻撃力に関係するステータス)が底上げできるので買いました。
見た目もかっこいいですしw

とりすた47
課金装備で、普通に購入できる中では最強の銃です。
最後まで使うつもりなので、攻撃力底上げのために限界近くまで精錬も済ませました。
何より、見た目もらき☆すたっぽいので気に入ってしまいましたw(爆

とりすた48
そして挑んだ2次転職イベント。
最後の壁である『リバイアサン』が不安でしたが、装備が功を奏したのか意外とダメージを与えられて、残り時間1分近く残してクエ終了しました。
元々このキャラは幸運値(高いと敵の攻撃が当たりにくい)が高く、敵の攻撃をかなりの確率で回避してくれたので、こなたの時に比べるとずいぶん楽だったという印象です。

とりすた49
そして2次転職完了!
今までの苦労が報われた瞬間ですw

とりすた50
2次職『ハンターロード』になったみゆきさんですw
転職後、早速銃のスキルを2つ覚えられるので2つともマスターにしてから試し狩りしましたw

強すぎです!!!
銃耐性のある敵を除いては一撃で倒れてくれるし、敵に囲まれてもあっという間に一掃してくれるし、今まで遠くから銃でチマチマ削っていた戦法ともこれでおさらばですw

みゆきさんを使うのは、これからが面白くなりそうですねw
スポンサーサイト

<< 冬への準備(7)  TopPage  なんでもランキングバトン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad