風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


大阪オフ

金曜まで県外出張だったんですが、土日は大阪に寄っていました。
その時に普段お世話になってる方とオフ会をしましたので、簡単にご報告したいと思いますw

土曜日に、普段チャットでお世話になっている銃太郎さんと遊びましたw
初めてお会いしましたが、普段のイメージどおり温厚そうな方でした。

大阪オフ1
まずは梅田の商店街を少し回って、その後昼食でお好み焼きを食べました。
この店に来たのは3年前ぐらいでずいぶん久しぶりでしたが、昔と変わらず美味かったですw

大阪オフ2
大阪オフ3
その後、今では『オタロード』と呼ばれている日本橋の裏通り(?)に行きました。
この界隈に最後に来たのは5年ほど前でしたので、あまりにも昔とのイメージが違っていてびっくりしましたw
電気街の方がメインですが、今はこっちの方がある意味メイン通りですねw(爆

大阪オフ5
そのオタロードでの今回の収穫ですw

大阪オフ4
また、この日は冬コミカタログの発売日でもあったので購入しました。
メロンブックスで買うと右のような特典が付いていましたw
カタログの話も近日中に別エントリーでしたいと思います。

買い物を済ませた後は、日本橋のゲーセンに行きました。
ここではポップンをしたりクイズゲームをしたりしました。
銃太郎さんは普段はゲーセンにあまり行かれないそうですが、マジアカVがツボにはまったようで何回かプレイを楽しんでいました。
つーか、初プレイでオンライントーナメント優勝は本当に凄いと思いました。
これを機会にもしご興味を持ったなら、またやってみてくださいw

ゲーセンの後はメイド喫茶に寄りました。
日本橋にも増えてるんですねw>メイド喫茶
結構有名な店らしくメイドさんも気合いが入った人ばかりで、最初はいろいろと戸惑ってしまいましたw(爆
メニューもかなりネタ色が強かったですw

大阪オフ6
夜は再び梅田に戻り、商店街を散策しました。
そして偶然焼き肉食べ放題の店を見つけたので、そこで食事をしました。
ここではいろんな話で盛り上がりました。
普段ネットでしか話せない人と、こうして顔を合わせて普段話せないような話で盛り上がる。
これぞまさにオフ会の醍醐味だと思いますw

その後は勢いでカラオケに行き、1時間ほど二人で熱唱しましたw
二人とも、らき☆すたやハルヒ関係の歌が多かったですw(爆

最後は商店街の中のまんだらけに寄った後、解散となりました。
突然寒くなってしまったこの日でしたが、二人で一日中盛り上がることができました。
この日は本当にありがとうございました>銃太郎さん
次の機会にも一緒に遊びましょうw
スポンサーサイト

<< 本できました!  TopPage  帰宅しました >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad