風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


冬コミカタログ

大阪オフ4
先日の大阪オフの記事で触れましたが、滞在中に冬コミのカタログが発売されたので購入しました。
このカタログが出ると、もう冬コミが近いなと実感させてくれますねw

まだ全部はチェックできてないんですが、今回は1日目はほとんど用なし、2日目(メイン)はサークル参加とあずまんが、らき☆すた、同人ゲーム、3日目は友達サークルの手伝いと評論系といった感じになりそうです。
これら以外では、地元の友達から鉄道や旅行関係を頼まれることになるためもう少し増えそうですw

自分のサークルの所を見ていて、一つ面白いことに気づきました。

冬のスペース
赤枠で囲っているところがうちのサークルの場所なんですが、ここを境にする形であずまんが関係のスペースと、らき☆すた関係のスペースとに分かれてるんです。
これは推測に過ぎませんが、配置した人がサークルカットを見て、二つのジャンルの明確な境目にちょうどいいと思ったためにこの場所にしてくれたのかもしれませんねw
ジャンルはあずまんがで出していますが、らき☆すた目当てで来る人にも見て欲しいと思っていただけにこの配置は非常にありがたいです。

今度の本番がますます楽しみになってきましたw
スポンサーサイト

<< 画竜点睛  TopPage  本できました! >>

コメント

あずまんがVSらき☆すた~CLOSS GENERATION OF HEROES~

どうも、最近はタツカプにハマりまくってるあおいですw。

俺も今さっきカタログを買ってきました。それにしても、見事に間に入っていますねww
こりゃ、両読者に見てもらえるチャンスかも・・・ww

・・・・それにしても・・・、あずまんが系のサークルカットの大半に小岩井とヤンダって・・・(^^;;
よつばと!のBLってこんなに数あったんですねぇ・・・(^^;;
っていうか、今回ヤケにあずまんがサークル少なくないですか??(^^;;
いつもはもっと居たような・・・

2008.12.13   あおい   編集

こんばんはw

>あおいさん
こんばんはw
そちらのブログも拝見しました。とうとうWiiで出たんですねw>タツカプ

>両読者に見てもらえるチャンスかも・・・ww
そうなんですよね。
まさに願ってもないチャンスです。

ちなみに調べてみたんですが、らき☆すたスペースは2日目以外にも、1日目のアニメジャンルと、3日目の男性向けジャンルの計3カ所あります。
前のエントリーで1日目はほとんど用はないと書いたんですが、前言撤回ですw

>よつばと!のBLってこんなに数あったんですねぇ・・・(^^;;
>っていうか、今回ヤケにあずまんがサークル少なくないですか??(^^;;
それは僕も感じたところですw
今回は下手するとBLの方が主になってる感じすらしますねw(爆
作品で新作が出ないとどんどん同人サークルも衰退していくのは避けられないことですが、明らかに前回より減ってる感じですね…

2008.12.13   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad