風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


2008年冬コミ日記(2)

冬コミ日記も2回目、今日は2日目とのことに触れたいと思います。

この日は本番のサークルを出す日です。
駅で共同執筆者であるあおいさんと待ち合わせ、会場へ向かいました。

2008年冬コミ6
この日のために作った本が、ついに日の目を見ることにw
設営後はあおいさんに店番をお願いし、僕は西館での用事を片づけに行きました。

11時前に自分のスペースに戻れたんですが、なんとこの時点で5冊も売れていましたw
今までコピー本を出していた頃には考えられないことだったので、嬉しさよりも先に驚きの方がきてしまいました(汗
今までコピー本で一度に売れた最高は25冊だったんですが、昼前にはあっという間に記録更新してしまいましたw
また、たとえ買ってくれなくても、今まで以上に見てくれる人が多かったのには純粋に感動しました。
これがオフセットの魔力なのか…w(爆

お隣さんが大手というハンデもあったにせよ、その後も何とか売れていき、終わってみれば53冊売れました。
これまでの売れた部数と、当初は印刷部数を50冊にするか100冊にするか迷っていたこととを考えると、なかなかの成果でしたw
次の日も別サークルで委託するため、いい結果を出せることを祈りつつこの日は終わりました。

この日の夜は、日頃チャットでお世話になっている葉月の神官さんと新宿でお会いしました。
今回初めてお会いする方だったので、メールや電話で連絡を取りつつ、何とか時間どおり合流することができました。

合流後、新宿のデパート内のパスタ屋にて食事しつつ、いろんな話に花を咲かせました。
ちなみにここのパスタはとてもおいしかったですw
その後は新宿内を散策しつつ、歌舞伎町のマクドに入って話の続きをしていました。
話が楽しかったので、時間の経つのも忘れて二人で盛り上がっていましたw
普段しないような話もたくさんできて、本当に楽しかったです。

先述の通り初めてお会いする方だったんですが、実際会ってみるととても気さくに話せる人という印象が強かったです。
話題とかあまり考えてなくても次から次へとポンポン話題が出て、二人で談笑していましたw
そうこうしているうちに時間も経ち、神官さんもお仕事の後で疲れているし、僕も次の日のことがあったので、お名残惜しいと思いつつ解散となりました。

今回はお忙しい中つき合っていただいて、本当にありがとうございました>神官さん

2008冬コミ7
この日のコミケでの収穫ですw
前日に結構買ったので、少しセーブ気味になったかもしれませんw


3日目に続きますw
スポンサーサイト

<< 2008年冬コミ日記(3)  TopPage  2008年冬コミ日記(1) >>

コメント

先日は大変お世話になりました

緋竜さん、コミケお疲れ様です。

先日は大変お世話になりました。

昨日は楽しかったです、こちらこそありがとうございました。

パスタ屋気に入っていただけて幸いですw


こちらの不手際で、ご紹介したい店を案内するつもりだったのをスッカリ忘れていて申し訳ないです。
今度同じ様な機会がございましたら、その時はきちんとご紹介いたします

実はネット上で知り合った方とリアルで直接お会いすると言う経験は初めてだったのですが、
きさくにお話をきかせていただいて嬉しかったですw



それと、コミケご成功おめでとうございます!

今までじっくり構想を練っていた物が広く受け入れられ、結果を残せて良かったですね。

今後の一層のご活躍をお祈りいたします。

2008.12.30   葉月の神官   編集

こちらこそお世話になりました

>神官さん
こんばんは。早速の書き込みありがとうございました。
こちらこそ、おかげさまで昨日は楽しい時間を過ごすことが出来ましたw
本当にありがとうございました。

>ネット上で知り合った方と…
そうだったんですね…>初めて
こちらは何回か経験したことがありますが、普段ネットでしかお会いできない人とオフで会うのは、とても新鮮で楽しいです。
その人の普段はかいま見えることが出来ない面を発見できたりして、いっそう親しみがわきますからw

>コミケご成功おめでとうございます
ありがとうございます。
この辺の話の詳細は次回の3日目のエントリーでも触れることになりますが、僕一人の力ではなく、いろんな形で協力してくださった方々のおかげということもあると思います。
そういう人たちへの感謝も忘れてはいけない、とも思っています。

ということで、またの機会がありましたらその時もよろしくですw
今回はありがとうございました。

2008.12.30   緋竜   編集

お疲れさまでした~
うみねこの箱がDVDケースになっとる(笑)

2009.01.03   ZAP   編集

また今度w

>ZAPさん
書き込みありがと&あけおめことよろw

>DVDケースに…
そうなんですよねw
今回は出題編ラストだけあって、パッケージもグレードアップしたのかもしれません。
値段も2,500円とグレードアップしてたけど(爆
頼まれた物はまた今度都合が合うときに渡すんでもう少し待ってねw

2009.01.04   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad