風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱  TopPage  不思議のダンジョン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


プロバロ千本ノック

プロバロ
新年に入ってから仕事も忙しいのですが、絵とポップンの練習はほぼ毎日やっていますw

そのポップンですが、練習方法として最近は『プラクティスモード』に頼っています。
任意に曲自体のスピードを変えることができるので、クリアできない曲で譜面を覚えたり手の動かし方の練習になったりします。

特に最近やっているのは、ゲーム中の最強譜面の一つである『プログレッシブバロック』(以下『プロバロ』 下記の↓のような譜面です)を、曲のスピードを1つ落とした状態で正規、ミラー、ランダム譜面で練習していますw


プロバロは未だにクリアできてないんですが、スピードを一つ落とした状態ならクリア率高いです。
本当は普通の状態でクリアできるのがいいんでしょうけれどw
また譜面自体いろんな要素が詰まった良譜面なので、やり込むことによって地力を鍛えてくれます。

おかげで最近ゲーセンで久しぶりにポップンやったら、一部の詐称譜面(ラメント、亜空間ジャズ、シューゲイザーなど)を除いたレベル41の曲や、レベル42の一部の曲の安定率が高くなっていました。
そして何より、クリアできない曲も含めてですが、全体的にBAD数が10~20近くぐらい減っていて自分でもびっくりしてしまいましたw
まさに『継続は力なり』を思い知った次第ですね。

タイトルに『千本ノック』と書きましたが、この練習は今現在おおよそで200回前後ぐらいやってますw(爆
短い時間でやりたいときにできるし、苦にならないので今のところほぼ毎日続けられています。
とりあえずは本当に千回やりこむのを目標にしていますw
スポンサーサイト

<< らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱  TopPage  不思議のダンジョン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。