風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

らきすた×ハルヒちゃん
今日は久しぶりにゆっくりとした休みだったので、市内に買い物に出かけていました。
新年に入って初めて地元のアニメイトにも行きました。
今日紹介するのは、そこで買った物の一つですw
冬コミの時からチェックはしてたんですが、大きいし荷物になるので買ってなかったんです。

ハルヒちゃんは元々読んでないので分からない部分が多かったんですが、らき☆すたの方は単行本未掲載のマンガや書き下ろしの絵もあって楽しめました。
データベース的な内容もあり、コンプティークでやった人気投票(作品別、キャラ別)アンケートの結果などもまとめられています。

はやブレCD3巻
その他、アニメイトでは『はやて×ブレード』ドラマCDの3巻を買いました。
前々から買おうと思いつつも先延ばしになっていたので、今日思い切って買いましたw

一通り聞きましたが、『春』をテーマにしたオリジナルシナリオで、いかにもこの作品らしく全体的にドタバタ感のある内容で楽しめましたw
いっそのことアニメ化して欲しいと思ったのは僕だけでしょうか?w
スポンサーサイト

<< トリックスターイラストコンテスト  TopPage  プロバロ千本ノック >>

コメント

Me too

>いっそのことアニメ化して欲しいと思ったのは僕だけでしょうか?w
俺もです!w

そういえば、ご存じとは思いますが、はやブレは数年前にアニメ映像付きのCMを流した時がありましたw<あくまで電撃大王の宣伝でw
丁度、1枚目のドラマCDを出す時でしたかww
この作品は絶対にアニメ化して欲しいですww
でも、もしかして、アニメってペースが速いから、9巻まで出しただけでは間に合わないのでしょうか?ww
月刊誌に掲載されているものだし、他に原作がない以上・・・。途中でアニメオリジナルシナリオになるでしょうしww
ハガレンみたいな、終わり方は困るしww。(だから、再アニメ化されるのだがw)

>ハルヒちゃんの憂鬱
基本は涼宮ハルヒの憂鬱のキャラなのですが、キョン以外が暴走していたり、本編ではありえないベクトルに進んでいる作品ですw。
既に2巻まで出ておりますが、キャラのぶっとび具合が凄いですw

2009.01.25   あおい   編集

お仲間がw

>あおいさん
こんばんは。

>俺もです!w
良かった、お仲間がいてw
それはさておき、ドラマCDの宣伝のCMは知ってます。
あの時にアニメ化の期待したんですけどねぇw
まあ、途中で出版社変わったり色々事情もあるようですし…。
今のペースだと、アニメ化にする際のシナリオ作りは難しいでしょうねw

>本編ではありえないベクトルに進んでいる作品ですw。
なるほどw
ハルヒは原作は2巻まで、漫画版は5巻まで読んでる程度なんですが、元ネタ知ってるなら見れるようですねw

2009.01.25   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad