風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 夏コミ申し込み完成  TopPage  ef - a tale of memories. >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


パソコン整備

パソコン整備1
最近家でパソコンを使っていて、色々不都合を感じるようになってきたので、環境を少し整備しなおしました。

まずは、無線LANの設置です。
今まで有線のルーターを使ってメインのデスクトップパソコンと、サブのノートパソコンを繋いでいました。
(↓のような感じでw)
パソコン整備2

まだ無線LANの知識がなかった頃の名残で、これでもいいやって思って使ってきたんですが、最近ちょっと欲が出てきて、這ってる線がうっとうしいと思うようになったんですw

近所のパソコンショップでちょうど無線LAN用のルーターが安売りしてたので買って設置しました。
ちなみに無線LANにしたもう一つの理由は、ニンテンドーDSをWi-Fiに繋ぎたいというのもありました。
どうしても繋ぎたいゲームがあったものですからw

パソコン整備3
これでめでたくネット生活も快適になりましたw


もう一つ、絵などの作業をしていてパソコンの動きが時々苦しいなと思ったので、メモリも増設しました。

パソコン整備4
今までメモリ1GBで、うちのマシンでは最大4GBまで増設できます。
今回は予算の都合で2GB分のみの増設となりましたが、3GBでも今までに比べると格段にサクサクと動いてくれます。
フォトショップで多少重いサイズの絵をいじっていても全く処理落ちしません。
今までもそれほど苦労はなかったんですが、やはり重い絵を開くとたまに処理落ちしてましたのでw

たまにこうやって整備などしてやると、新しい気持ちでパソコンに触ることができますね。
ということでまだまだ数年はこの環境で楽しめそうですw
スポンサーサイト

<< 夏コミ申し込み完成  TopPage  ef - a tale of memories. >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。