風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< サントラCDの相場(2)  TopPage  久々に… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


サントラCDの相場(1)

この前友達が家に遊びに来ているときのことでした。
僕の家のCD棚を見て妙に驚いているので、その理由を聞いてみたところ、僕の持っているCDのいくつかがプレミアがついていて、今では数万もするのもあるとのことでした。

僕は10代の頃からゲーム音楽が好きで、気に入ったゲームのCDならたいてい買っていました。
店頭で売られているのだけではなく、ゲーメストの通販で買ったり、秋葉原に行くことがあれば買ったりしていて、どれも特別な値段で買ったりしたわけではないので、そう言われてみて逆に驚いてしまいました(汗

そこで、amazonの検索で僕のCDがどの程度の相場なのかを調べてみました。
(amazonのが相場かどうかは正確には分かりませんが、だいたいの目安になるだろうという判断の元で行っていますw)
とりあえず持っている物の中で、特にプレミアがありそうだと感じた物をチョイスして調べました。

大魔界村

『大魔界村~G.S.M.カプコン1』
4,000(低価格)~22,900

安売りで、普通のCDよりも少し高い程度なんて…w
しかも上限が2万超えって、友達の言ったことは本当のようでした(爆

スーパーマリオ3

『「スーパー・マリオ・ブラザーズ3」アキハバラ・エレクトリック・サーカス』
14,800(低価格)

低価格商品1点しかありませんでしたが、低価格でこれってw
通常価格だと、どれぐらいになるんだろ…(汗

ボンバーマン

『ボンバーマン ~ゲーム・ミュージック』
16,980(低価格)

これも上のマリオ3と同じパターンでした。
少し怖い気もしますが、通常価格を知りたいですね…(汗

他にもネタになりそうなCDがありますが、時間の都合があるので次回に続きますw
スポンサーサイト

<< サントラCDの相場(2)  TopPage  久々に… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。