風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


かがみん、アイドルにw

とりすた57
といってもトリスタでの中ですがw(爆
うちのかがみんが、1回目の転職「アイドル」になりましたw

話は前後しますがトリスタのイラストコンテスト、今日が第1回の選考結果発表でした。
予想していたとおり、箸にも棒にも引っかかりませんでしたw(爆
みんなレベル高くて、僕なんかが太刀打ちできる世界ではありませんでした。

申し訳ございませんが、以前に言っていた絵の発表はとりあえず中止にさせていただきます。
あんなにきれいな絵ばっかりで僕の絵を今更出すのもおこがましいですから…w

ということで気を取り直して今日はブログを書きたいと思いますw


【お詫びと訂正】
その後友達の指摘で、1次選考は通過していたことが分かりました。
訂正してお詫び致します。改めて申し訳ございませんでした。
絵のことについては次回個別に記事にしたいと思います。


話をかがみんに戻します。
転職も4回目となると、他のキャラに必要アイテムを集めてもらうのも簡単なので、必要レベルにさえ達すればすぐに転職が出来てしまいます。

とりすた55
とりすた56

苦労しなくてすむ反面どこか味気なさを感じるのも事実で、最初のこなちゃんの転職みたいに、みんなでパーティ組んで必死でボスを倒してアイテム取って…と盛り上がったのが一番楽しかったですw
今は友達もみんな忙しいので、そんな時間を取れないってのは分かった上なんですけどね…。

とりすた58
かがみの主力スキル『ハイキック』です。
威力も大きい、燃費も良い、クールタイム(注:スキルを使って次にまた使用できるようになるまでの時間)も短い、といいところづくめで、個人的にかがみのイメージ通りの攻撃法だと思っていますw

ただ、物理攻撃オンリーだとこなちゃんと大差ない上、絶対的な攻撃力ではこなちゃんにはかないません。
たとえばみゆきさんは拳銃、つかさは魔法、といったように、キャラごとの差別化を図りたいと思っているので、そんな場合に使えるのが次のスキルです。

とりすた59
『ゲルダスロウ』、いわゆる銭投げです。
これは敵の防御力を無視して必ず一定のダメージを与えてくれるという特性があるので、後半こなちゃんでも苦戦する物理攻撃耐性が強い敵には無類の強さを誇ります。

キックと銭投げで敵を蹴散らすかがみん…絵にするとなかなか面白そうですねw(爆

その他まだまだ先の話になりますが、このキャラには変身して攻撃力を倍増させるスキルも存在します。
個人的に、アニメで出てきたこなちゃんの(↓)をイメージした攻撃と解釈していますw(爆

変身かがみんw
スポンサーサイト

<< トリックスターイラストコンテスト(2)  TopPage  2月26日という日 >>

コメント

・・・みゆさんこんばんは!

煌蜜こと狸のキラです(・ω・)

みゆさんがよければもうリンクはりますよー?

2009.02.21   梓ありす   編集

いらっしゃいませ

>煌蜜さん(の方がなじみがありますねw)

こちらでは初めまして。
銃姉御・高良美幸こと、緋竜です。
ネトゲではいつもお世話になっていますw

リンクの方ですが、よろしくお願いします~。
時間があるときにこちらからも貼りますので。
ということで、これからもよろしくお願いしますね。

2009.02.22   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad