風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ポップン16やり納め

すみません、今日はどうしても書きたいことがあるので2回更新しますw

今週木曜26日からポップンの新作『17ムービー』が稼働されます。
もちろん新作は待ち遠しいのですが、それに関連して悲しい事実があります。
今までの収録曲が71曲も削除されてしまうんです。
これまでも、新作稼働に伴って版権がらみの曲が数曲削除されることはそう珍しくありませんでしたが、今回今までと違うのは、コナミのオリジナル曲が多く削除されるということです。
しかも、現在の16で初登場したばかりなのに削除される曲すらあります。
今までに例がなかったことなので、ネットでは多くの憶測が飛び交っていますが、僕も正直本当の理由はよく分かりません…。
削除される曲はこれまでに思い出深い曲が多かったので、新作が待ち遠しい反面、寂しくもあります。

ということで、今晩はそのやり納めに行ってきました。
今日を逃すともう新作稼働以降までやりに行ける機会がないので、多少無理してでもいきましたw

時間の関係で削除曲全部をプレイするのは無理だったので、自分が思い出に残っている曲をプレイしました。

下の曲は昔自分がクリアするのに必死になったり、譜面は簡単でも曲が好きでやり込んだりした曲ばかりです。
家庭用でプレイできるのもいくつかありますが、昔ゲーセンで遊んだ記憶は、当時のいろんな思い出とリンクしているのでなかなか忘れられないものですw

仕事疲れで思うように手が動かなかったところもありましたが、満足行くまで遊ぶことができました。
もう悔いはないです。これで心おきなく新作に進むことができます。
今まで楽しませてくれた名曲達へ、思い出をありがとう。
そしてさようなら…(TT

ポップンよ永遠なれ…
スポンサーサイト

<< THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH  TopPage  トリックスターイラストコンテスト(2) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad