風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< コンプティーク4月号  TopPage  THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


ポップンミュージック17 THE MOVIE

ポップン17
とうとう念願のポップンの新作『17 THE MOVIE』をプレイできましたw
先日の記事では2月26日稼働と書いていましたが、その後稼働日が3月4日に延期になってしまいました。
どっちにしてもプレイできたのは昨日なので変わりありませんがw

やはり今回も楽しい曲が多いですw
気になっていた版権曲は、『ポリリズム』、『キセキ』(ドラマ「ルーキーズ」主題歌)、『ルージュの伝言』(ユーミン)、『羞恥心』、『夏祭り』(ジッタリンジン)、『ブルーバード』(アニメ「ナルト」OP)、などでした。
『夏祭り』は太鼓の達人で入っているのを見てポップンでもやってみたかったので、個人的にありがたいですw
そのほかではALI PROJECTの『暗黒サイケデリック』が『アリプロ2』として収録されていました。

忍者メタル
ロケテストの時から気になっていた『忍者メタル』もプレイしてきました。
ロケテの時から変わってなくて、同時押しや階段、譜面のいろんな要素が詰まった良譜面でプレイしていてとても楽しかったです。
今は解禁に忙しいですが、解禁が落ち着いたら何度もやり込みたいですw

もう一つのボス曲である『コアロック』は、譜面は簡単ですがノート数の関係でゲージがなかなか増えない辛ゲージ仕様になっているので、想像以上に難しいです。
今までは一部のボス曲の専売特許な感じもあった辛ゲージが、レベル41の曲にも初めて出てきました(汗
他の譜面を極限までBADを減らしてやり込んだ後にやった方がいいかも知れません。

やはり新作が出ると毎回新鮮な気持ちで楽しめますねw
スポンサーサイト

<< コンプティーク4月号  TopPage  THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。