風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


コンプティーク4月号

コンプティーク4月号
今は一年で一番仕事が忙しい時期なので好きなことが思うように出来ませんが、なんとか生きていますw

コンプティークの4月号にこなちゃんのフィギュアが付くということを知って、購入してきましたw
普段は雑誌類とかあまり買わないんですが、こういうときは特別ですね。

ヴィネットこなた
で、早速組み立ててみました。
雑誌の付録物にしては、細かいところまで作られていて出来がいいです。
見ているとつい心が和みますねw

その他らき☆すたの情報としては、3月29日に日本武道館で開催されるらき☆すたのライブ『あなたのためだから』の情報も掲載されていました。
僕も行きたいところですが、こんな忙しい時期に有給なんてとてもじゃないが取れませんorz
後でライブのDVDなど出てくれたら買いたいですね。

ライブイラスト
今回のライブ用に書き下ろされたと思われるイラストが載っていました。
真ん中のこなちゃんはいいんですが、みゆきさんがいないところが、ある意味今回(遠藤綾さんが参加できない)を象徴しているというか…w(苦笑

もう一つの情報として、らき☆すたのキャラが『スト4』のキャラのコスプレをしたねんどろいどが発売されるようです。
らき☆すたとスト4とは元々コラボが行われていて、家庭用スト4のオリジナルステージの背景に、こなちゃんが描いたラクガキが登場するというサービス要素があるんですが、今回はコラボの続編のようですw
そのため美水先生が書き下ろしたラフが載っていて、こなちゃん=ガイル、かがみん=リュウ、つかさ=ケン、みゆきさん=C.ヴァイパーでしたw
どんなのが出るか楽しみですが、個人的には性格的にリュウとケンは入れ替えた方がしっくりくるように思いましたw(爆

ここしばらく、特に最近は忙しかったので、久しぶりにこうやってらき☆すたの情報に触れたような気がします。
特に新しい姿のこなちゃんを見ると、自分の中に活力が湧いてくるのを感じますねw(爆
スポンサーサイト

<< ポップンミュージック17 THE MOVIE(2)  TopPage  ポップンミュージック17 THE MOVIE >>

コメント

あの頃はベーマガとポプコムも健在でした

どうも、こんばんは。
実は私もコンプティーク4月号を買いました。
買ったきっかけは事前にオタク系情報ニュースで「モンハン」ネタがあるという情報を入手してましたので(笑)。

今回、4人の様子を見ている限りでは序盤のようですが引っ張ってるのがゲーマーのこなたとかがみですのですのでこのパーティであればG級まですぐに上がってしまいそうな気がしますね。、つかさも今はこんな感じですが数ヶ月後にはバリバリとモンスターを葬っていそうです(汗)。

あと実は私、この雑誌を買うのははじめてでなく前に買ったのは高・・・袋と・・・ゲフンゲフン・・・(以下アンモラル項につき禁則事項・・・爆)。
あのころの雑誌の構成からは大分変わりましたねぇ。ページの見開きも逆になってますしw

2009.03.14   M-GRIP   編集

実物目撃だけですが(汗)

こんにちは。

秋葉原ゲーマーズに展示してあったので実物だけは見ました。結構可愛いなぁと思いつつ購入まではしませんでしたが…。
実はマンガとかほとんど読まないため(たぶんこちらにて書かれているものではあずまんがしか知らなかったり…)、人様に聞いた知識しかない状態で時々チェックしていたりする程度なので(汗)。
フィギュアそのものは見たりするの結構好きなんですよね、自分。特に雑誌の付録やらガチャガチャやらの小さいフィギュア。小さいのでもうそれだけで可愛いと思っちゃうのに加えて、結構細かい所までしっかり作られていたりしてすごいなぁ、と純粋に思ってみたり。


関係ない話になってしまいますが、東亜シュー移植のMDソフトの大雑把な現在の値段、中野もフラフラしてきたので参考までにちょっと書いておきます。
ちなみに両方で見かけたものは中野のほうが全体的に安め。
究極タイガー、大旋風…1000円くらい。中野は1000円切っている(大旋風600円、究極タイガー800円)。
ゼロウィング、TATSUJIN、鮫!鮫!鮫!…2000円前後。
スラップファイト…これはどっちも9000円台くらい。プレミアソフト扱いといったところでしょうか、ガラスケースの中に入っていたりします(故に前回見落としていた)。うわぁ、これ個人的にはMDの東亜シュー移植ソフトの中でもイチオシなんですけど…(汗)。
番外でスノーブラザーズ、MD版FC版共々17000~18000円くらい。FC版グラディウス(アルキメンデス編)やサマーカーニバル'92烈火あたりといい勝負です(笑)。

2009.03.15   ビッグコアMk-3   編集

書き込みありがとうございます

>M-GRIPさん
こんばんは、お久しぶりですね。
書き込みありがとうございましたw

>モンハンネタ
ありましたねぇw
僕はゲームやってないんで詳細は分からなかったんですが、ネタとしては面白かったですw
個人的には、ネトゲつながりで一度トリスタネタなんかもやって欲しいですねw
美水先生が実際プレイしてないと無理でしょうけど(爆

>雑誌の構成
なるほど、それは初めて知りました。
僕も知ったのはらき☆すたがきっかけですが、本文でも触れたように基本的には雑誌類を買わない人間なので、今回みたいに付録が付いてないと腰が重いですw



>ビッグコアMk-3さん
いらっしゃいませ。
こんなネタにも反応して下さってありがとうございますw

>秋葉原ゲーマーズに展示
なるほど、あそこで実際に展示されてるんですね。
ちなみにその展示場所はだいたい見当が付きますw

>あずまんが
あずまんがご存じなんですね。
どこまで読んでいるかにもよるでしょうが、よろしければお気軽にあずまんがネタも振って下さいw

>中野
情報ありがとうございます。
秋葉よりもむしろ品揃えが良くて安いですね。
ますます見に行きたくなりました。TATSUJIN、鮫は特にお買い得ですね。
行くとすれば今度夏コミの時になるので、それまでに相場が変わらないことを祈りますw

>スノーブラザーズ
これ、実はどんなゲームか知りませんでした。
『洗脳ゲーム テキパキ』など、東亜は時々変化球とも言えるような作品出すことがありましたが、これもその一つだったんですねw
調べたところファミコンにも移植されてるらしく、しかも東亜が自力で発売した唯一のファミコンソフトだったようです。

2009.03.15   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad