風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


トリスタ・その後

久しぶりのトリスタ記事ですw
多忙のため思うように手が付いてなかったんですが、超スローペースながらも何とか進めてました。
今回はキャラ達のその後を書きたいと思いますw


・こなちゃん(兎)
とりすた67
まず、こなちゃんは多数を攻撃できる技を覚えたので、1対1でも多数相手でもオールラウンドに戦うことができるようになりました。
HPも高いし攻撃力も強いし、物理耐性のある敵に弱いという弱点を差し引いてもかなり戦えるキャラになっています。
必要な技も全て覚えてしまったのでやることが無くなってしまったようにも感じますが、レベルは191でまだまだ先があるので(MAXはレベル400)、今はまったりレベル上げをしている状態ですw


・みゆきさん(狐)
とりすた62
みゆきさんもかなりパワーアップを果たしましたw
火力最強のこの技『クイックショット』を覚えてからはさらに倒せる敵が増えて、冒険がずいぶん楽になりました。
銃に耐性のある敵でない限りはほとんど1撃で倒せてしまうので、使っていてとても楽しいです。
特に最初から育ててきたときの苦労を考えるとなおさらですね。
余談ですが、友達とプレイしているとき、「みゆきさんが「汚物は消毒ですね~!」と叫びながら銃をぶっ放す姿を想像して笑った」とまで言われてしまいましたw(爆
(あちらは火炎放射器ですがw)

とりすた63
みゆきさんには、銃耐性のある敵に有効なこんな技もあります>『バリアブレーク』
銃はゲーム中では強力な部類の武器になりますが、その分耐性を持つ敵も多いです。
そんな敵の銃に対する防御力を減らしてしまう技です。

とりすた64
この技を使えば本来なら銃の攻撃を吸収してしまう敵もこのとおり、ダメージを与えられます。
この技のおかげで、ある意味どんな敵とも戦えるキャラへと成長しました。
HPが低く打たれ弱いという弱点もありますが、それを差し引いても持ちキャラ4人の中では最強といえるキャラでしょうw


・つかさ(羊)
つかさは物語の中盤で行き詰まっています(爆
というのは、シナリオ上必要なアイテムが取れずにいるからです。

とりすた66
『運命の血石』という、シナリオを進めるのに必要なアイテムです。
とある場所の地面を掘って入手するのですが、これが泣きたくなるほど出ないレアアイテムです(汗
地面掘りに特化したキャラ(みゆきさんなど)でさえ、掘り当てるには相当な根気が必要で、このアイテムが取れずにゲームを辞めてしまう人すらいるほどです。

つかさだけはプレイしているサーバーが違うので、全て一人でやりくりしないと行けないのでなおさら時間がかかってします。
折を見て地道に進めるしかないですねw


・かがみん(猫)
そして最後、今育てるのに一番力が入っているキャラかも知れませんw
こなちゃん、みゆきさんに必要なアイテムを集めさせることができるので、レベルアップも非常に楽です。
ちなみに今のレベルは114で、もうすぐ2次転職を意識する時期に来ています。

とりすた65
かがみんには、敵の防御力を無視してダメージを与えられる『ゲルダスロウ』(銭投げ)技があります。
その銭投げを使えば、中盤の壁であるボス『ジュバンニ』もはいこのとおりw
開始5分で、ノーダメージで奴をマットに沈めましたw
他のキャラで結構苦戦したことを考えると、こんな楽なボス戦は初めてでした。
さすがかがみんは強いですねw(爆
スポンサーサイト

<< ヤプログ!の100の質問  TopPage  らき☆すたカードゲーム >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad