風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ヤプログ!の100の質問

巡回先のブログで面白そうなネタを見つけたので、お持ち帰りしてしまいましたw

【緋竜さんに100の質問!】
Q1 最近ハマっていることは?
ポップンにトリスタ…っていつものことですねw

Q2 好きな食べ物は?
麺類、肉類、寿司など

Q3 嫌いな食べ物は?
鶏肉、漬け物

Q4 好きな飲み物は?
コーヒー、炭酸飲料、酒(特に日本酒)

Q5 嫌いな飲み物は?
どろっとした飲み物(ヨーグルトなど)

Q6 好きな色は?
黄色

Q7 嫌いな色は?
特になし

Q8 好きなアーティストは?
筋肉少女帯、X-JAPAN、聖飢魔Ⅱ

Q9 好きな曲は?
釈迦(筋肉少女帯)
ありがたいことに、ポップンにも楽曲として採用されていますw

Q10 好きな映画は?
ターミネーター2
この名作をぶち壊した「3」は自分の中では黒歴史ですw(爆

Q11 好きなアニメは?
らき☆すた、あずまんが大王、ぱにぽにだっしゅ

Q12 よく読む雑誌は?
基本的に買いませんが比較的読むのは『電撃大王』『コンプティーク』

Q13 好きなゲームは?
特に好きなのは『ポップンミュージック』『風来のシレン』『グラディウス』シリーズ。
その他格闘、シューティングなど好きなのが多くて書き切れませんw

Q14 好きなキャラクターは?
・女性
泉こなた(らき☆すた 他のキャラに比べて「好き」という意味合い自体違いますねw)
春日歩(あずまんが大王)
片桐姫子(ぱにぽにだっしゅ)

・男性
シレン(風来のシレン)
ヤンガス(ドラクエ8)
山崎竜二(餓狼伝説)
マグニート(X-MEN)

Q15 好きなスポーツは?
テニス。一時期やっていたこともありますw

Q16 好きなスポーツ選手は?
特にいませんが強いて言うなら浅田真央ちゃんw
変わらず頑張って欲しいですね。

Q17 好きな季節は?


Q18 好きな休日の過ごし方は?
ゲーセンでポップンw
たまには車で遠出もいいですね。

Q19 後悔しちゃう休日の過ごし方は?
ネットを見過ぎて気づけば時間がこんなに…ってパターンw(爆

Q20 得意料理は?
揚げ物、カレー

Q21 好きな動物は?
ぬこ、うさぎ

Q22 苦手な動物は?
犬、蜘蛛

Q23 1番好きなイベントは?
東京で年に2回開催の某マンガ祭りw(爆

Q24 人ごみは苦手?
何ともないです。某イベントで耐性が付いたかもw

Q25 体力に自信ある?
それなりにw
他人には病気になっても回復が早い、とは言われたことがあります。

Q26 長所は?
ねばり強く物事に取り組める 、かなw

Q27 短所は?
騙されやすい(爆

Q28 性格を一言でいうと?
愚直

Q29 座右の銘は?
継続は力なり

Q30 口癖は?
あかんわw

Q31 尊敬する人は?
たくさんいるのでw

Q32 子供の頃の夢は?
医者。ある理由で諦めざるを得ませんでしたがw

Q33 誰に似ていると言われる?
特にないですw

Q34 すごく怒るとどうなる?
めったに怒りませんが、口が極端に悪くなりますw
ここでは書けないようなことを口走る場合も(汗

Q35 今までで1番嬉しかったことは?
自分が志願していた職に就けたことw

Q36 今までで1番悲しかったことは?
(プライバシーに関わるので自主規制w)

Q37 今までで1番恥ずかしかったことは?
年がら年中ですねw(爆

Q38 朝起きて最初にすることは?
パソコンにスイッチ入れてメールチェックw

Q39 家に帰って最初にすることは?
パソコンにスイッチ(ry

Q40 お気に入りのテレビ番組ある?
ザ!世界仰天ニュース

Q41 1日の平均睡眠時間は?
5~6時間。
ネトゲやっていても1時にはやめるようにしていますw

Q42 ストレス解消法は?
ポップンするw

Q43 これだけは守る!というルールやマナーはある?
社会人として生活する以上は、守るべきルールなどはたくさんありますねw

Q44 どうしても許せないことってある?
コンビニの駐車場でよくある、車の灰皿を地面にぶちまけて捨てる行為。
恥ずかしくないのかって感じで、あれは見ていて本当に腹が立ちます。

Q45 タイミングは悪いほう?
悪いですねぇ。今までそれで何度か損したことがありますw(苦笑

Q46 信じているジンクスはある?
らき☆すたの新しいグッズを買うと、その日はポップンの調子がいいことw

Q47 ライバルはいる?
ポップンで県内に何人かw

Q48 もし魔法が使えたら何をする?
こなちゃんを本当の人間にw(爆

Q49 占いは信じる?
適当にw

Q50 A型ってどう思う?
Q51 B型ってどう思う?
Q52 O型ってどう思う?
Q53 AB型ってどう思う?

語弊がありますが、どうでもいいって感じですねw
血液型性格判断はあまり好きじゃないので…。疑似科学だというのも証明されてますしw
その人となりは血液型では決まらないでしょう。

Q54 あなたにとっての必需品は?
パソコン。
旅行時にはPSPとDSもw

Q55 今までで1番高い買い物は?
車。ローン払い終えるのに5年かかりましたw

Q56 大人になったなぁと思うのはどんな時?
他人の恋愛沙汰を見ても全く心が動かなくなったこと。
そういうときはただ心静かに「がんばれよ…」と思うだけですねw

Q57 まだまだ子供だなぁと思うのはどんな時?
ポップンなど、好きなことやっているときは人が変わること。
特にポップンに関しては人からそう言われることが多いですw

Q58 人に言えない趣味はある?
このブログに書いている趣味自体、特定の人に対しては言えない趣味なんでしょうw(爆

Q59 しいて言うなら何オタク?
ゲームオタクw
アニメは特定のしか知らないし、声優さんにも詳しくないですw

Q60 待ち合わせでは待つ方?待たせる方?
待つ方ですねぇw
少なくとも人を待たせたくないって考えが念頭にあります。

Q61 生まれ変わるなら男?女?
どっちとも言えないです。
両方それぞれメリットとデメリットがあるでしょうから。

Q62 文系?理系?
理系志望でしたが、とある理由で断念して文系に進みました。
その名残で、理数系にはそこそこ強い文系にw

Q63 容姿と性格どちらが重要?
性格…と思いたいですねぇw

Q64 基本ポジティブ?ネガティブ?
ややネガティブ寄りかもw

Q65 アウトドア?インドア?
インドア。

Q66 犬派?猫派?
断然ぬこ!w

Q67 動物園派?水族館派?
どっちでもいいです。

Q68 メールと電話どちらの方がよく使う?
メール。
電話も嫌いではないですが、あまり長いのは互いを拘束してしまうのでその点が嫌ですねw

Q69 PCと携帯どちらの方がよく使う?
PC。
携帯でのネットは個人的に使いにくいのでw

Q70 携帯の着うたは?
ポップンの曲w

Q71 今使っている携帯機種は?
P702i

Q72 今好きな人はいる?
こなちゃんw

Q73 どんな恋愛してみたい?
普通に楽しくできればいいんじゃない?w

Q75 惚れっぽい?
全然w
というか、安易に他人に惚れると痛い目に遭いますから…w(爆

Q76 好みのタイプは?
一緒にいて楽しい人。
自分の趣味を理解してくれる人(理解まではしなくても、趣味だけで嫌わない人w)

Q77 苦手なタイプは?
独善的で自分がルール、みたいな人。

Q78 グっとくる異性のしぐさは?
髪の毛を手で結って束ねているところ。
何か可愛く感じますw

Q79 振る方?振られる方?
振られる方ですw(苦笑

Q80 甘える方?甘えられる方?
甘える方、かなw

Q81 失恋したらどうなる?
聖帝サウザー様みたく「愛などいらぬ!」(爆

Q82 理想のデートは?
どこか美味しい物食べに行って、その後二人でポップンプレイとかw(爆

Q83 何歳くらいで結婚したい?
よく分からないですw

Q84 子供は何人欲しい?
こっちもw

Q85 好きな人のために何か努力する?
たぶんするでしょうw
でもそれが相手にとって迷惑だと分かったら、その時点で直ちに引きます。
最低限迷惑だけはかけてはいけませんので…。

Q86 あなたのブログ歴は?
もうすぐ1年。

Q87 どんなジャンルのブログ?
一目瞭然でしょうw

Q88 最近お気に入りのブログは?
友達や知り合いのブログを見ていると面白いですw

Q89 ブログの更新頻度はどのくらい?
時間があって、なおかつ気が向いたとき。
こういうのは毎日とか気負うとかえって長続きしないと思いますのでw

Q90 ブログを始めたきっかけは?
友達がやっているのを見ていて面白そうだったからw

Q91 1度は言われてみたい憧れのセリフは?
Q92 1度は言ってみたい憧れのセリフは?
どっちも特にないですねぇw

Q93 夢はある?
あるといえばありますw

Q94 贅沢と言えば?
毎日平穏で心豊かに暮らせれば、それだけで贅沢と言えるでしょうw

Q95 信じていれば救われる?
足下を、ねw(爆

Q96 今幸せ?
幸せですね(きっぱりw

Q97 幸せって何だろう?
幸せの形は自分が作るもの。
多くの人が信じている幸せの形が、必ず万人を幸せにしてくれるとは限らない。
他人の目から見てどうであっても、自分が幸せだと信じることができるならそれが幸せ。
ということだと思いますw

Q98 つい最近まで勘違いしていたことある?
心当たりが多すぎて何がなにやら…w(爆

Q99 世の中って甘くない?
甘くない場合もありますし、甘い場合もある。半々でしょうw

Q100 最後に一言
昨日これを書いているときに突然サーバーが重くなって更新できなくて、半分以上書いたのが無駄になったのには泣きました(爆
でも、書いていて楽しかったですw
スポンサーサイト

<< らき☆すたカードゲーム(2)  TopPage  トリスタ・その後 >>

コメント

お疲れ様です

FC2ってたまにありますよね、書いたの無駄になっちゃた~な事象が(汗)。
なので、自分はいつもNOTEPADとかに下書きしてからコピー&ペーストで貼り付けて最後にタグ(←意外と手でタグ打ちやっている部分も多い)とかのチェックして…なんてやっています。

それはそうと、意外と考え方とか似ているよなぁ、なんて思う部分もちらほらしていてビックリしました。血液型とか(笑)。
Q69、自分がこれ貰ってきたところとか含め自分が見たところはみなさんPC寄りなんですよね…自分半々って答えているけど。個人的には布団の中にもぐってネットサーフィンとかも結構好きだったりするのですが(笑)。

そしてサウザー様!!カッコ良すぎですよ~(実は私も北斗の拳結構好き)、失恋なのに(笑)。

2009.04.17   ビッグコアMk-3   編集

いただきましたw

>ビッグコアMk-3さん
こんばんは。早速頂きましたw

>NOTEPADとかに下書きしてから
僕も危険そうなときは同じようにNOTEPADなどにコピペでバックアップを取るんですが、昨日は順調に書けていた途中なのに途端に重くなったんで対処できなかったんです…(TT
もっと慎重になるべきなのでしょうかw

>考え方とか
結果的にそんな感じですよねw
血液型に関して、性格判断については昔は何ともおもわなかったんですが、自分はA型だからこうだ…とか一部決めつけるような物言いをする人が少なくなく、だんだんと辟易するようになりましたね。

>PC寄り
パソコン歴10年以上だと、どうしてもパソコンの方が主になってしまいますね。
携帯が使いにくく感じてしまいますw

>サウザー様
サウザー様は一昔前の自分に似てるところがあって、どこか他人に思えないところがありますw
前に久しぶりにDVD借りて見たんですが、サウザー編の最後で号泣しました…。
人は愛を捨てたつもりでも、やはり愛に生きるんだということをしみじみ感じましたね。

ちなみに北斗の拳は僕も好きです。
かっこいいキャラだけじゃなく、「汚物は消毒だ!」に代表されるような、すぐにケンシロウに倒されるようなバカキャラ(?)もいい味出していたのが良かったですw
雑魚あってこその北斗だと思いますw

2009.04.17   緋竜   編集

下書きは

こんばんは。

下書きって、何故かしていない時に限って(しかも長文の時?)消えちゃった(泣)とか遭遇する確率が高いような気がします。まさにマーフィーの法則?(古っ)
ちなみに今、自分のところはログインすらできない状態…(汗)。←だからフラフラとやって来てコメント書いていたりする
FC2に引越しする前はそういうことってまずなかったんですけどね。FC2の欠点(?)なのかな、とか思ってみたり。

>パソコン歴10年以上…
ああ、うちの旦那も似たようなこと言っていました。
でも、実は私もパソコン歴10年以上だったりするんですよね(汗)。
う~ん、自分と他のパソコン歴長い人との違いってなんでしょうねぇ?謎。

>北斗ザコ
確かにメインキャラの影に彼等がいてこそですよね。
ひでぶに代表されるような変な言葉発して倒されるのがツボというか何と言うか。

2009.04.19   ビッグコアMk-3   編集

書き忘れ

あ、なんかブログのテンプレ変えたんですね!!
前回のは爽やかな感じでしたが、今度は落ち着いた感じでこれまた素敵ですよね。

自分ところなんかずっと変えていないや…。←単に不精なだけ。

2009.04.19   ビッグコアMk-3   編集

変えましたw

>ビッグコアMk-3さん
こんばんは。
今までずっと留守にしていたため、返事が遅くなってすみません。

>マーフィーの法則
分かりますw
「こういうときに限って…」って感じのありがたくないことがよく起こりますよね。

>ログインすらできない状態
そうだったんですか…。
こっちは一昨日の夜からは普通に入れるようになっていましたが、同じFC2でもサーバーによって違いがあるのかも知れませんね(汗

>実は私もパソコン歴10年
ご夫婦(?)そろってパソコン歴長いんですね。素晴らしいですw(ぇ
パソコン歴が長いと一言言っても、何に使ってきたかにもよるでしょうね。
プログラミングみたいなことを10年やってきた人もいれば、表計算などビジネスソフトを10年使ってきた人など、それぞれ違いがありますからね。

>ひでぶ
当時はかなりインパクト強かったですよねw
流行語にもなったぐらいで、原作やアニメ知らない人でも断末魔の言葉は知っている、という人も少なくないようですw(爆

>テンプレ
ありがとうございます。
前のテンプレと同じ作者の方が作られたようですが、違った雰囲気なので使ってみたかったんです。
テンプレ自体はとりあえず数ヶ月ぐらい使って、飽きてきた頃に新着のテンプレでいいのが見つかったら使うって感じでやっていますw

2009.04.19   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad