風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すたカードゲーム(2)

らき☆すたカード3
最近給料が入ったので、また新しくカードを買いに行きました。
前回買い損ねた物のうち、『トライアルデッキ』が置いてあったので速攻で買いました。
残りは『ブースターパック』だけですが、地元に入る様子がないので、もしかしたら県外で買うことになるかも知れません…。

リトバスフォルダ
カードがある程度たまってきたので、それらを綴じるためのフォルダも買いました。
本当はらき☆すたのがあれば欲しかったんですが、出ていないようでしたので…。
幾つかのラインナップのうち、比較的興味が持てる『リトルバスターズ』を選びましたw

らき☆すたカード4
こなちゃんのカードがだいぶ集まってきましたw
あと少し買えば、ノーマルのカードはだいたい揃いそうな見通しです。
レアカードについては今のところ「手に入ればラッキー」程度の認識でいます。
秋葉とかに高値でありそうな気もするので、値段次第では購入しようと思いますw

ひよりん&パティキャラソン
カード以外では、ひよりんとパティのキャラソンを買いました。
キャラの性格上、二人とも同人やオタクやらのアイテムを全面に押し出した歌ですねw

個人的には、パティの3トラック目「pa pa pa pa patty」で笑いましたw
少し説明すると、らき☆すたのキャラソンアルバムには、3トラック目にそれぞれのキャラがアニメでしゃべったセリフや歌をトリミングでつなぎ合わせたMADみたいなトラックが収録されています。
パティのは「秋葉! 日本橋! 大須! 中野!」と全国のオタクスポットを連呼する曲(?)になっていて、間で「家政婦さんではなく、メイドさんデース!」「アナタはこの国で何を学んだのデスカ!?」「目からビーム!」などのパティのセリフがテンポ良く収められていますw

話は逸れますが、曲中でも「中野ブロードウェイ」という言葉が出てきたので、ちょっと調べてみたらこんな感じなんですねw
恥ずかしながら、中野がオタクスポットだというのは先日頂いたコメントで初めて知ったので、これを見てますます行ってみたくなりました。
スポンサーサイト

<< 昔を思い出しましたw  TopPage  ヤプログ!の100の質問 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad