風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 電撃大王6月号  TopPage  けいおん! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


第1回 ポップン映画祭(1)

ポップン映画祭1
いよいよ今日からポップン恒例の隠し要素解禁イベント『第1回 ポップン映画祭』が始まりました。
いつもは毎週水曜に始まるのに、今回はいつもより一日早い火曜日に始まったのは、明日が休日だからでしょうか?w

ということで早速何度かプレイしてきました。
内容は、プレイ終了後にその内容に応じたゲージが増え(写真右上のw)、その後ルーレットが出現します。
このルーレットを上手く絵柄を揃えて止めるとゲージがさらに増えて、最終的にはそのゲージの量に応じてカレンダーの日付が進み、一定の場所に到達すると隠し曲が解禁、というものです。

ルーレットといえば、極悪仕様(※)で散々叩かれた家庭用の『10』を思い出しますが、こっちはさすがに揃わなくても一応イベントは進んでくれますw
ただ、ルーレットが揃わない限りは絶対にゲージが満タンになることはないようです。
(この辺はまだ情報が曖昧なので不明です。その後の進展次第では修正するかも知れません)

ネットではもう全ての隠し曲の情報が出回っていましたが、家庭用でとてもお気に入りだったパーキッツの『アミュレット』が入ってくれたのはすごく嬉しかったです。
当然真っ先に解禁して何度もプレイしました。
この曲をゲーセンでできるなんて…と思うと少し感動しました(少し大げさかw)
どんな曲か紹介したいので、ちょっと動画貼ってみますw



今のところはデフォルト解禁4曲と、一時的な先行解禁曲2曲になっていて、前回と同じように最初から全部解禁はできないで、日にちが進むごとに少しずつ小出しで解禁されていく仕様になっているようです。

一つ気になるのは、イベントの名称に『第1回』とついていることです。
もしかすると『13』の時みたいに一度区切りで終了して、二段構えで解禁イベントがあるのかと想像してしまいますw
となると、『13』と同じようにHELLコースが二つあるのかも…w(爆

最終的にはやはり『HELL17』が解禁されるんでしょうけど、前作『HELL16』が今まで以上にかなり強烈だったので、今回はそれを超えるような化け物が出現するのかも知れません(汗


※家庭用『10』もルーレットで隠し要素を解禁していく内容でしたが、こっちの場合はいくらプレイ時間をかけてもルーレットが揃わない限りは絶対に解禁されない仕様になっていました。
そのため、結局はイベントをOFFにして時間経過で解禁する方が効率がいいことが分かり(ルーレットでも運がよいと早く解禁されますが、それでも難しい)、解禁イベントの意味がないと当時はかなり叩かれました。
スポンサーサイト

<< 電撃大王6月号  TopPage  けいおん! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。