風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


県内観光

GWですが、いつも同人とネットでお世話になっているミネさんが、5月2日~4日のスケジュールで今回僕の所に遊びに来てくれました。
そこで今回は、県内観光をしていましたw

うどん
うちの県では、うどん屋巡りが今や観光の一つとして他県の人にも定着しています。
そこで僕らも3日間の間に5軒ほど回っていました。
GWという時期のせいかどこにいっても行列が多かったのですが、地元の人よりも他県から来た人の方が多かったのが興味深い点でした。
僕もうどん屋巡りをしたのは久しぶりだったので、美味しく楽しめましたw


2日目は、一日丸々使って小豆島観光に行ってきました。

小豆島1
まずはフェリーで島まで渡りました。
小豆島は20年ほど前に家族で行った以来だったのですが、フェリーに乗った感覚は覚えてなかったので新鮮な気持ちでしたw

小豆島2
島に着いて最初に行ったのは『マルキン醤油記念館』です。
ミネさんのご希望で、そこで販売されている『醤油アイス』を食べようということになりましたw
本当に醤油の香りで、実際食べてみたところキャラメル風な感じの味わいで、とても美味しかったです。

小豆島3
小豆島4
次に向かったのは『二十四の瞳』の映画村と、実際に映画の舞台になった岬の分校場です。
ここも昔家族と来たのですが、昔来た時よりずいぶん人が増えている印象を受けました。
とはいえ、やはり昔のことなので記憶が曖昧なところありますがねw

小豆島5
ほかに小豆島で有名なものといえば、野生で生息している猿です。
その猿を見ることができる、銚子渓の自然公園『おさるの国』にも行ってきました。
この日は機嫌が悪かったのか、群れの中でエサを取り合って暴れている猿が多かったですw
その暴れっぷりが怖くて、泣いている子供もいました(爆

ちなみにここの猿は妙に人慣れしているところがあって、公園外の車道にも出てくる上に車が来てもどこうとしませんw
おかげで危うく轢いてしまいそうになりましたが(汗、毎年何件かはそういった事故も起きてるんでしょうね…。

その後は島内をドライブして帰りました。
普段住んでいると地元の観光はめったに行かないので、今回の機会はとてもありがたかったです。
3日間大変お世話になりました>ミネさん
スポンサーサイト

<< Day Dream Believer(らき☆すたMAD)  TopPage  電撃大王6月号 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad