風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


Day Dream Believer(らき☆すたMAD)

本日2回目の更新です。
ネットで動画を見ていたら、どうしても紹介したい動画があったので書いています。



一昨日逝去された、忌野清志郎さんの歌『Day Dream Believer』を使ったらき☆すたのMADです。
歌詞と場面がはまり過ぎなぐらいに合っていて、すごく泣けます…(TT
こうしてみると本当にそう君とかなたさんの歌のように聞こえるから不思議ですね。
ちなみにネタ自体は2年前にニコニコでできていたようです。



ニコニコ版もありました。
こちらは動画の下に歌詞が表示されているので、アカウント持っている方はこちらの方がいいかもしれません。

ちなみに僕自体、忌野さんの特別なファンという訳ではなくて(唯一『憧れの北朝鮮』は皮肉が効いた歌で好きですがw)、この曲も少しだけ聴いたことがある程度だったのですが、今回改めて歌詞の内容知ってとてもいい歌だと思いました。
最後に、忌野さんのご冥福を心よりお祈りします…。
スポンサーサイト

<< レトロゲーマーに100の質問  TopPage  県内観光 >>

コメント

ずっと夢 見させてくれて ありがとう

こんばんは。
忌野清志郎さん、亡くなられたのを昨日知りました。何年か前に喉頭ガンの治療のため活動を休止されたんですが、昨年でしたか、ライブ活動を再開されてるのを知り、完治されたのとばかり思ってました。
まだ58歳だったんですね。自分はRCサクセションはよく知らないんですが「雨上がりの夜空に」という曲は好きでカラオケで歌ったこともありました。
あの歌い方は真似できませんがwそれもいい思い出です。
心よりご冥福をお祈りいたします。


香川といえばうどんですよね。
下の記事の写真、めっちゃうまそうw 讃岐のうどん屋は田舎道の側の地味な一見農家のような建物だったりして、地元の人以外は気づかず通り過ぎてしまいそうですよね。
母の実家が香川なんで、子供の頃に連れられていった記憶しか無いんですが、今はうどんマップなんかが有るので観光客も来れるんでしょうね。

この動画見てたら目から汗が・・・(/_;)

2009.05.04   銃太郎   編集

僕はDay Dream Believer そんで 彼女はクィーン

>銃さん
こんばんは。

>ライブ活動を再開
癌の治療のために活動休止していたのは知ってたので、復活の時は完治したのかと思っていました。
文中で触れたとおり、僕は忌野さんの熱烈なファンというわけではなかったんですが、時代を築いた偉大な方が亡くなるというのはやはり寂しいですね…。
あの独特な歌い方がとても印象的でした。

今回のMADを見て、この歌がとても好きになりました。
今度カラオケに行ったときに歌ってみようと思います。

>田舎道の側の…
そういうところの方が美味しい店が多いんですよね。
うどん屋巡りが観光として定着した今となっては、県外の人の方が美味い店をたくさん知っていることが多いですw
お母様が香川出身とのことで、よろしければ一度香川の方にいらして下さい。
美味しいところにご案内しますのでw

>目から汗が・・・(/_;)
昨日見て号泣してしまったのですが、レスを書くために改めて見直してるところで泣きそうに…(TT

2009.05.06   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad