風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すた vocal mini album

らき☆すた vocal mini album
最近給料はいる度に、らき☆すたの何かを買ってる気がしますw(爆
それはさておき…

今回はこんなのを見つけたので気になって買ってみましたw
『らき☆すた vocal mini album』です。
DSの『萌えドリル』の主題歌である『らき☆らき☆べいべー』などが収録されています。
以前に記事にしたドラマCDと同様、まだアニメ版が無かった頃の作品なので、キャストはドラマCDやDSゲームと同じになっています。
(こなちゃん=広橋涼さん、かがみん=小清水亜美さん、つかさ=中原麻衣さん)
もしアニメ版しか知らない人に予備知識なしに歌だけを聴かせたら、たぶんらき☆すたの歌だということは信じてもらえないかもしれません(苦笑

その『らき☆らき☆べいべー』ですが、実際聴いてみると、原作が本来持っている「まったりゆるゆる感」がとても良く出ています。
原作を中心に考えるなら、むしろこっちの方が『らき☆すた』のテーマにふさわしいと思えます。
『もってけ!セーラー服』を『動』とするなら、こっちの方は『静』の曲でしょうw
『セーラー服』ほどのインパクトはありませんが、聴けば聴くほどじわじわはまってくるタイプの曲です。
原作の雰囲気を味わいたい人には、特にオススメです。
アニメ版に慣れてしまった人には抵抗のある作品かも知れませんが、原作の味を体現したともいえるこの曲を一度聴いてみて欲しいですw

みさおキャラソン
こちらはアニメ版ですが、他にはみさおのキャラソンが出ていたので買いました。
個人的には、このアルバムが一番「キャラが歌っている」感じが出ていましたw
キャラソンといえば、キャラではなく「中の人」の味が強くなっているものも少なくないのですが(それでも歌自体は好きなのも多いです)、その点「キャラらしさ」という点ではみさおのがNo.1だと感じました。
恒例の3トラック目(MAD風)も他に比べて長めで面白く、全体的に、スタッフも特に気合い入れて作っているのがひしひしと分かる一枚でしたw


みさおのMADといえば、ニコニコでこんなのを見つけました。
すごく出来が良くて、何度も見て腹抱えて笑いましたw(爆
ポップンの楽曲とのコラボなんですが、原曲知らない人でも笑えますw
特にみさおが好きな人には見て欲しいですね。

スポンサーサイト

<< ぼちぼち準備中ですw  TopPage  ライブパンフレット >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad