風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


第1回 ポップン映画祭(2)

ポップン映画祭2
ここのところ全然記事にしていませんでしたが、ポップンの隠し解禁イベント『映画祭』の方も進んでます。
最初の頃は移植曲が多くて、オリジナルの新曲が欲しいと思ったところでしたが、良い曲が解禁されてきたので嬉しいですねw

ポップン映画祭3
個人的に嬉しい曲は、この『シューティングフュージョン』です。
元々は他の音ゲーの移植曲らしいですが、今まで曲を知らなかった僕にとっては新鮮でした。

そのジャンル名どおり(?)、『グラディウス』や『サンダークロス』などの往年のコナミ名作シューティングっぽい雰囲気を持った曲になっています。
おそらくその手のゲームをやってきた人にとっては感動モノじゃないかと思われますw
曲もさることながら、譜面自体も階段が多くてプレイ自体が楽しいので、解禁以降つい何度もやってしまいます。


とりあえず動画を置いておきますので、聴きたい方はどうぞ。
個人的には、ポップンを知らなくてもグラディウスシリーズなどが好きだった人に是非とも聴いて欲しい曲ですw

ポップン映画祭4
その他、個人的にいいなと思った曲は『フィーバーロボRemix』です。
まさかこの曲がリミックスされるとは思いませんでしたが、原曲以上に格好いい出来になっています。

譜面自体は非常に高難度で、表記レベルは40になっていますが実質41の詐称ですw
体調が悪いと僕でも落とすことがあるほどで、次回は41に格上げしてもいい気がします。

スポンサーサイト

<< 業務連絡  TopPage  最近 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad