風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


パックマン


この前の土日に友達が遊びに来ていたので一緒にゲーセンに行っていると、プライズでこんなのが入っていました。
パックマンのチロルチョコですw
最初見たときにはあまりの懐かしさに泣きそうになりましたw(爆

pucman_2.jpg
中はチロルチョコが詰め合わせになっていて、こんな感じです。
本当は中に入っているのに一部偏りがあったので、友達が取った1箱と自分が取った1箱で中身をいくらか交換しました。
パックマンと、アカベイ 、ピンキー、アオスケ、グズタの敵四人衆全て揃いましたw
包装にも書いてますが、来年で30周年を迎えるんですね。
リアルでゲームをプレイした身にとっては隔世の感がありますw

今パックマンと言っても分かる人、どれぐらいいるのでしょうかw(爆
分からない人のために、ようつべで動画があったので紹介したいと思いますが、こんな感じのゲームです。
画面なら見たことがある人も少なくないかも知れませんねw

スポンサーサイト

<< 下書き中(トリスタギルメンへの周知含む)  TopPage  こなちゃん誕生日 >>

コメント

チョコ好きとしては

チロルだ!パックマンだ!!チョコクランチだ!!!
…猛烈に欲しいです(爆)。
旦那にもし見かけたら意地でもGETしてくるように指令出しておきます(笑)。←自分で取れよ

そういえばパックマンはiPhoneやiPod touch用のアプリにあるので、案外当時を知らない世代でもそちらで体験してみている方もいるんじゃないかなぁ~、と思ってみたり。
お店の見本品にも入っている場合ありますし…。←秋葉原ヨドバシのiPod touch見本品は入っていたのありました
ちなみに自分の手持ちのiPod touchに一度無料体験版入れてみましたが…猛烈に操作性悪すぎでした(笑)。操作方法は何種類からか選べるのですが…どれもイマイチ。

そして、チロルチョコといえば、こんなサービスもあったり。↓
http://www.decocho.com/
1つ注文しようかと現在写真等準備中(笑)。

2009.06.02   ビッグコアMk-3   編集

是非手に入れて下さいw

>ビッグコアさん
こんばんはw

>…猛烈に欲しいです(爆)。
僕もチョコ好きなんですが、試しに一つ食ってみましたが、美味しいですw
旦那様には是非手に入れてもらって下さいw(爆
ちなみにナムコ系列のゲーセンなら入手率が高いかと思われます。

>iPhoneやiPod touch用のアプリ
言われてみればそうですねw
最近は昔のゲームが携帯などで楽しめる時代ですからね。
RPGとかですら遊べますしw

>猛烈に操作性悪すぎ
僕が携帯などでゲームを余りしたくないのは、この操作性の悪さに尽きますね。
個人的にやってみたいと思えるゲームは幾つかあるんですが、あの携帯独特の操作性がなじめないと言うか…w
特に怒首領蜂なんて携帯で遊べませんってw(爆

>こんなサービス
これは凄いです。こんなのがあるんですね。
僕もこれを見ていてとあることを思いつきましたが…説明不要ですねw(爆

2009.06.02   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad