風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


全解禁


今日でイベントも終了し、全譜面で遊べるようになったので、仕事の後に行ってきました。
今日は最初の数プレイのリハビリの後、前回までおざなりになっていたHELL曲を中心に遊んでました。

今回はそのHELL曲の感想を書いてみたいと思います。

・ハードpf+EX
1回目は逆ボーダー、2回目でクリアできました。
譜面自体は原曲よりも簡単な印象ですが、体力を結構使います。
最後の方も譜面よりも体力で殺してくる感じで、体力さえ持てばクリアできる譜面です。

・カイジュウEX
これも1回目は逆ボーダー、2回目でクリアしましたw
上下に振る同時押しが多く、ネットで言われているほど簡単な譜面ではないという感じでした。
(42の中ではかなり弱い部類ですが)
つまらないミスをしないで道中しっかりと取っていかないと辛い譜面かも知れません。
極端な殺しはないので、要は地力が物を言う譜面ですw
個人的に42入門にオススメの曲だと思います。

・メタリックオペラEX
まずは後半曲が盛り上がってくるところ(H譜面ではスピードが上がる部分)までにゲージ満タンにしておくのが最低条件ですね。
最初発狂がありますが、ここでゲージ0でも十分回復できます。
その後半から突然譜面が難しくなり、じわじわと体力と気力を削って来るという感じです。
瞬間最大難易度は42最強クラス曲には及びませんが、真綿で首を絞めるように長~く難所が続きますw
しかも回復ゾーンなんて皆無なので、まずは体力消費をいかに抑えるかがカギですね。
結局クリアはできませんでしたが、曲自体と後半の緊張感がとても癖になりそうですw(爆
今度行ったときにもっとやり込んでみようと思います。

・サイレントEX
…………何それ?w(爆

今回のHELLコースは、全体的な難易度は16の時とさほど変わらないと思います。
16の時は全体的にまんべんなく難しい曲ばかりでしたが、今回は前半2曲が簡単になっている代わりに後半2曲が強烈なので、平均的に難易度が変わらない感じですねw

こうしてイベントも終わってみると、心なしか寂しさも感じますね。
今回はちょうど仕事や原稿が重なった時期だったので、前作の時ほどやりにいけてなかったのが残念です。
でもこうやって隠しが全部解禁された今からこそが、ある意味ゆっくりと楽しめる時期なのかも知れませんw
スポンサーサイト

<< 夏への準備(Final)  TopPage  久しぶりに… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad