風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


あずまんが大王新装版 2年生


前回のエントリーで触れたとおり、最近購入したあずまんが新装版『2年生』について触れたいと思います。

今回も予想通り、かなりの書き換えが行われていましたw
セリフの言い回しやキャラの性格は言わずもがなで、中でも印象的だったのは、スクール水着のデザインが全体的に一新されていたことですね。

キャラの性格変化については前巻からそうなのですが、今回一番変わったのは智だと思います。
特に補習編での智はオリジナル版の大阪並みに不思議な行動が目立ちましたねw
キリンの「コスプレ」の話なんて、むしろ大阪がやりそうな行為なのにw(爆
ただ、そのためにオリジナル版のままの話との、性格の整合性に少し支障を来していると思われる所もありましたが…。

今回も良くも悪くも予想通りの出来だったと思います。
素直に読んで面白いのは言うまでもありませんけどねw
これがきっかけで同人の方も盛り上がりが戻ってくれるなら何よりです。

あともう一つ気になったのは、智の父親の話ですね。
結局『ゲッサン』8月号の補習編でも出てきませんでしたが、髪型も同じってどんだけw(爆
スポンサーサイト

<< ギルド集会開催  TopPage  夏コミカタログ >>

コメント

No title

ゲッサンはともかく、こちらは今回は大ボケすることもなく素直にサッサと買ってきましたよ(笑)。
確かに智ちゃんの変貌はちょっと気になってみたりしました。

そういえば1年生のほうからですが、うちの旦那はこっちが言うまでどこが変更かかっているか全く気が付いていなかった模様…。

2009.07.21   ビッグコアMk-3   編集

No title

>ビッグコアさん
こんばんは。
今回は素直に入手できたのですねw

>こっちが言うまで…
確かに見比べてみないと分からない箇所も多いですからね。
僕も、友達の指摘で初めて気づいたところもありましたしw
オリジナル版と見比べて相違点探すのも、ある意味今回の楽しみかもしれませんねw

2009.07.21   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad