風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ガンガンいこうぜw

とりすた11


トリックスターラブの方は相変わらず遊んでいます。
先月末から今月にかけてはものすごく盛り上がっていました。

というのは、いつも一緒にクエストなどをしている友達がいるのですが、とあることを実行するためには僕のレベルが低すぎるということで、僕のレベルを一気に底上げしようという話になりましたw

このゲームのクエストの流れとしては、次のような感じになっています。

 1.ゲーム内のキャラにアイテムを依頼される
 ↓
 2.必要アイテムを揃える(たいていは敵を倒したり、あるいは地面を掘り続けて入手)
 ↓
 3.アイテムを揃えた状態で依頼を受けたキャラに話しかける
 ↓
 4.クエストが完了して、経験値がもらえる

注目するのは3番目の項目で、逆に言えば必要なアイテムさえ手元に持っていれば、それだけでクエストを達成できるということになります。
個々のクエストには一応、最低限受けるために必要なレベルが設定されているものの、レベルのハードルの低いクエストから順々にこなしていけば、たいていは次のクエストに必要なレベルに達していることが多いです。
しかもクエスト達成で得られる経験値は、普通にチマチマ敵を倒していくよりも莫大な量が得られるので、クエストを連続でこなしていった方が確実にレベルが上がってくれますw

必要なアイテムは全て友達が集めてくれて、僕はそれを持って担当のキャラに話しかけるだけでした。
通常ではあり得ないような速度でどんどん自キャラのレベルが上がっていくその様は、圧巻の一言でしたw

気づけば、当初はレベル65だったのが最終的にはレベル84までに一気にランクアップしていましたw
(画像はその途中で撮ったので、レベル82になっています)
手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

今のところは、昨日から始まった期間限定イベントで再び盛り上がっています。
前回よりもハードルは低いし、得られるアイテムも割と高性能なので、楽しめそうですねw
スポンサーサイト

<< 陵桜学園桜藤祭  TopPage  追加 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad