風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


魔法使い・柊つかさの2次転職


原稿も終わってトリスタのプレイ時間が増えたおかげで、やりたいことを少しずつですが消化できてきました。
今回は最後のキャラである、つかさの2次転職が完了したのでそのことに触れたいと思いますw

前にも少し触れたとおり、つかさだけは他の3人とサーバーが別なので、アイテム取ったりするのも全部一人でやりくりしないといけません。
そのためどうしてもゲームの進行が遅くなってしまってたんですが、最近できた新しい友達のおかげもあって、何とか必要レベルもアイテムも全部揃えることができました。

torisuta75.jpg

2次転職最後のボス16連戦ですが、敵自体が以前より弱体化してるだけではなく、つかさには敵の動きを止める魔法があるので、それを連発するだけで最後まで行けてしまいましたw(爆
ダメージを食らったのも片手で数えられる程度だし、「こんなに簡単に行けていいのか!?」と拍子抜けしたぐらいで、結局4人の中では一番楽でしたw

そして念願の『ソウルマスター』に無事転職完了しました。

torisuta76.jpg

2次職専用魔法『ライジン』。
複数の敵に雷の魔法で絶大なダメージを与える魔法です。
つかさをソウルマスターにしたのもこの魔法が使いたかったからで、期待を裏切らない凄まじい威力な上、見た目も非常に派手なので、つい使うのが癖になりますw(爆
大勢の人が狩りをしてるような場では気を付けて使わないと、迷惑になってしまうという欠点もありますが…(汗

torisuta77.jpg

レベル的にもちょうど良かったので、ボスの『トムベス』を倒してきました。
一度だけダメージを食らった以外は特に苦戦もせず、開始直後5分もしないうちに奴を土に還してあげましたw(爆
ザコ敵を召還されても、上記のライジンでほぼ一掃できるので戦いはとても楽でしたね。

これで、つかさもようやく他の3人に追いつくことができました。
心残りが一つ片づいたので、少しほっとしましたね…w
スポンサーサイト

<< らき☆すた コスプレ絵(1)  TopPage  ギルド集会開催 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad