風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ポップン17 サウンドトラック



現在稼働中のポップン17のサントラが発売され、今朝手元にようやく届きました。
本当は昨日の晩受け取れていたはずなんですが、運送屋が指定した時間通りに持ってこなかったせいで、今日までお預けになりました。
ちゃんと仕事しろと言いたいですなw(爆

それはさておき、今聴きながらこれを書いていますw
毎回そうなのですが、曲によってはゲームに収録されているのと少し違っている場合があります。
変わっていない場合も多々あるのですが、お気に入りの曲がどれほど変わっているかというのも、楽しみの一つだったりします。
個人的な神曲『忍者メタル』なんかは、ゲーム版よりも音が増えてより重厚になっていて格好よくなっています。
ゲーセンではゲームに夢中で、単に細かい音が細かい音が聞き取れてないだけかも知れませんがw
逆に『メタリックオペラ』は、あの特徴的なドラム音が普通になってしまっていて、個人的に重厚感が減ってしまったように思えるのが残念ですね。
あのドラム音は賛否両論あったのは確かですが、僕はゲーム版の方が好きだったりしますw

僕が今回買ったのは、おまけのグッズが付いている『特別版』の方ですが、今回の特典は次のとおりでした。

popn17-soundtrack_2.jpg

ミミニャミの携帯ストラップと、円状になったポップンキャラのトランプです。
グッズは実際はあまり使うことはないんですが、記念的なものと思っています。
ちなみにネットでは散々言われてましたが、このトランプは臭いですねw(爆
ビニール(?)の匂いがかなりきついです(汗

話を元に戻しますが、こうしてサントラを聴いていると、今回も神曲や思い出深い曲が多かったとしみじみ感じさせてくれます。
また近いうちにポップン17の総括をしてみたいと思います。
スポンサーサイト

<< 業務連絡  TopPage  らき☆すた コスプレ絵(1) >>

コメント

No title

ポップンはほんとカワイイ感じですよね、売っているCDとか見ていると。
実は結構トランプに興味津々だったりするのですが…臭いんですか(笑)。もうこれは材質のせいとか?

そういえば自分、音ゲー関係のCDはキーボードマニアのみ2枚ほど買ったことが…ゲーセンでチャレンジするべく、少しは曲覚えようかな、みたいな感じで買ったものだったりします。
で、その成果は…曲によってはピアノで弾けるようになっちゃたりしたのですが、肝心のキーボードマニアでやると全然ダメダメという面白いことになってしまっていました(笑)。

2009.07.26   ビッグコアMk-3   編集

No title

>ビッグコアさん
こんばんは。書き込みありがとうございました。

>カワイイ感じ
そうなんですよね。
この辺が女性受けする要因でもありますw

>トランプ
原因は分かりませんw
見たところ特別な材質を使っているようには見えないんですが、なぜかビニール(?)臭がとても強いです。
ちなみにトランプ自体は円形になっていて、ゲームとして遊ぶには少し使いづらいかもしれませんw

>キーボードマニア
今となっては懐かしいですねw>キーマニ
実際にプレイされたようですね。
知る限りでは出回りもあまり良くなかったようなので、2,3回程度プレイしただけでしたね。
少し触った感想としては、本物のピアノなどの鍵盤類が弾けないと辛いように思いました(汗

音ゲーと本物の楽器とでは、要求されるものも違いますね。
以前お話ししたとおり僕もドラムの経験はありますが、『ドラムマニア』は全然駄目ですから…w

2009.07.26   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad