風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


陵桜学園桜藤祭

陵桜学園桜藤祭


先々月当たりに買って、とりあえず全部のシナリオをクリアしました。

ゲーム始めての最初の印象は、パロディの塊だということです。
古今東西いろんなゲームやアニメ、ネット絡みのネタまで多数登場します。
おそらく全部元ネタが分かる人はかなりのマニアではないかとw(爆

しかし、学園祭でF○teの劇や同人誌即売会をやるって…w(爆

シナリオですが、最初はキャラとの恋愛がメインになりますが、クリアしていくごとにどんどん新しいシナリオが解禁されていきます。
最後の方は(ネタバレなので反転)学園祭の準備の日々が繰り返しループしている謎を解くという、SFチックな話になります。
最後にみんなで協力して困難に立ち向かうシーンはなかなか見応えがあり、いい意味で、らき☆すたであることを忘れそうになりましたw

ゲームとして見ると、難易度は少し高いかも知れません。
選択肢も時々巧妙なのが多いですし、新しいシナリオフラグはそのクリアした同一のセーブデータに限り適用されるので、この手のゲームでよくある、何カ所もセーブデータを作って同時にたくさんのシナリオフラグを立てる、という攻略法が使えません。
(単にCGを集めるだけならこれでもOK)
とはいえ、一つ一つのシナリオ自体はさほど長くないので、個人的には繰り返しやり続けることに苦痛は感じませんでした。

プレイ自体は決して悪くなく、原作やアニメでは見れないキャラの一面を見ることができるので、らき☆すたが好きな人には是非やって欲しい作品だと思います。
特に恋愛シナリオのラスト、キャラの○○シーンは破壊力抜群ですw(爆
スポンサーサイト

<< 出雲大社  TopPage  ガンガンいこうぜw >>

コメント

ゲームの話

劇場版うる星やつらかよ! と突っ込みをw

2008.06.17   ベーダー   編集

そっちでしたかw

>ベーダーさん
いつもお世話になっています。書き込みありがとうございましたw

>劇場版うる星やつら
僕はひぐらしを連想してしまいましたが、こっちの方が適切かも知れないですねw
この映画、あらすじは知ってるんですが実際に見たことがなかったので、言われるまで浮かばなかったんですw

2008.06.17   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad