風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


泉こなた 体操服ver.


最近フィギュア類を買うことが多いですが、コミケ前最後の品がようやく届きましたw
今日紹介する『泉こなた 体操服ver. 』です。

taisoufuku_konachan2.jpg
今回は今までのと比べてものすごく大きいですw
フィグマと比較しても、このとおり。
約1万円近くもする品だけあって、丁寧に作られているのはもちろん、凄く重いです。

さらに特筆すべきなのは、体操服が布で作られていることです。
両腕と頭は外すことができるので、ちょうどいいサイズの服(フィギュア用)があれば着せ替えもできてしまいます。
フィギュア用の服を持っている人は、着せ替えを楽しむのもいいかもしれませんw

ちなみに中は、下着も付けてます…(汗 しかも下はけいおん!の澪風なアレ…(爆
さすがにこなちゃんの下着姿を載せるのはかなり抵抗があったので、今回は写真は省かせていただきました。
ネットを探せば、誰か載せている人はいるでしょうから、興味のある人はそちらを参照してみてくださいw
ごめんなさい…(汗


スポンサーサイト

<< リンク追加のお知らせ  TopPage  ワンダー3 >>

コメント

人形用の服は

まぁさすがに子供の頃はリカちゃん人形とかそういうのでも遊んでいたし、今でもアゾンあたりの人形いくつか持っていたりするので、自分ところには何かサイズとか合いそうな服があるかもですよ(笑)。
っていうか、子供時代もお裁縫の練習がてらリカちゃんの服とか一部自作してみたりとかもやっていましたし。←ただし超絶的に下手(汗)

そういえば、ここ数年は子供の頃リカちゃんとかで遊んでいた女性が楽しむため等に、人形用の服の作り方の本なんかも売っていたりするんですよね。
その手の本がいちばん置いてありそうなのは…銀座の博品館の地下かなぁ?←リカちゃんショップになっている
十二単の作り方とかなんかの本もありますが…あんなの無理です(笑)。
ということで、是非こなたちゃんのために服を自作とかいかがですか?

ああ、ちなみに自分の子供時代のおもちゃ箱は、リカちゃん人形とかとミクロマンや超合金のおもちゃが混在しておりました(爆)。

2009.08.11   ビッグコアMK-3   編集

なるほどw

>ビッグコアさん
こんにちは。

>リカちゃん人形とか
なるほど、そういうのがありましたかw>服
リカちゃん人形は小さい頃に姉が遊んでいたのを見ていたぐらいですが、中には自分で服を作る方も結構いらっしゃるようですね。

銀座は時間の関係で行けるかどうか分かりませんが、その手のドールのある店をチェックするのも手かも知れませんねw

>こなたちゃんのために
気持ち的にはそうしたいところですが、裁縫が破滅的に下手だったりします(爆
普段でもとれたボタンを縫いつけるのが精一杯の感じですw

>リカちゃん人形とかとミクロマンや超合金のおもちゃが混在
おお、まさに僕の小さい頃のおもちゃ箱と同じですね(爆
ただし、姉と僕のとが混在してたので結果的にそうなっちゃったんですがw

2009.08.11   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad