風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


中野ブロードウェイ


いよいよ今日からコミケ終了まで東京滞在です。

今日第一日目は、中野ブロードウェイ(以下「ブロードウェイ」)に行きましたw
中野駅に着いた後、この日一緒に遊ぶ約束をしていたベーダーさんと合流し、中に入りました。

中は、もう言葉にならないほどすごかったですw
見渡す限りの古本やDVD、ゲーム、その他グッズの山、山、山…w(爆
中には昔のおもちゃやセル画、コスプレ衣装の店なんてのもありましたw
中は撮影禁止のため、その状況を完全に伝えきれないのが何とももどかしいです。
ブロードウェイの建物の中には『まんだらけ』が入っているというのは前から知っていましたが、ここまで来ると『まんだらけ』の中にブロードウェイが入っている、といった方が適切かも知れませんw(爆

ベーダーさんが案内してくれたおかげで、スムーズに回ることができました。
自分でも一応調べてきてはいましたが、一人だとこうはいかなかったかも知れません。
少し残念なのは、お盆休みということで1/3ぐらいの店が閉まっていたことでしたね。
それを差し引いたとしても、十分楽しめる場所だったのには変わりありませんw

nakano_kaimono.jpg
ブロードウェイの中ではいくらか買い物をしました。
メガドライブのソフトで気になっていたのがあって、かなり安値だったのでつい買ってしまいましたw
(『ゼロウィング』:1000円、『鮫!鮫!鮫!』:1500円)
それとゲーム『メタルブラック』のサントラです。
こちらはプレミアが付いているため5000円と高めでしたが、迷った末に購入しましたw

dancho_konachan.jpg
その他、超レア物(?)の、こなちゃんのコスプレバージョンのフィグマも見つけましたw
『ねんどろいど』のこなちゃんもあったので、どっちを買おうか迷った末にこっちを選びました。
両方とも値段は同じぐらい(5000円ちょっと)でしたが、両方とも買ってしまうと明日以降が少し苦しくなるので、苦渋の決断でしたね(苦笑

ブロードウェイはネットの知り合いから話を聞いて行ってみようという気になったんですが、正直予想以上に素晴らしいところでした。
秋葉みたく、来るたびに何か新しい物が欲しくなりそうですねw
神田や秋葉からも意外とすぐに行けるので、今度からは東京での周回ルートに入れてみようと思います。

その後、少し時間が余ったのでベーダーさんの提案で秋葉に行くことに。
こちらでは主にパソコンを見たりしていました。
余談ですが、駅の側のヨドバシカメラの横に人だかりがしているので何事かと思ってみると、みんながDSを持ってDQ9のすれ違い通信をやっていました。
ヨドバシがこのためにわざわざ設けた場所で、夜9時すぎても人の数は殆ど減らずに盛り上がっていましたw
DQ9はまだやってないのでよく分かりませんが、通信を使わないと手に入らないアイテムとかありそうですね(汗

ccc_remix.jpg
秋葉での収穫です。
今回、ゲームでは一番の目的だった『カプコンクラシックコレクションRemix』です。
海外版オンリーのソフトですが、日本のPSPでも遊べるとのことで前から気になっていたソフトだったので、無事手に入って良かったですw

こうして東京一日目は無事に終了しました。
最後に、今日道案内などで色々お世話になったベーダーさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

<< らき☆すた 聖地巡り  TopPage  出発前日 >>

コメント

遂に

中野行きましたか~!!
ってかゼロウィングと鮫!鮫!鮫!買ったんですね。もう遊びまくるしか!(笑)
あと念願のカプコンクラシックコレクションRemixも無事入手したようで。おめでとうございます。
かなり楽しめたようで…。

秋葉原ヨドバシのあそこは、ここ最近ネットでも話題になっていますよね。
丁度うちの旦那もDQ9毎日持ち歩いているので、仕事帰りに寄ってみたら?なんて言ってみたら…「いや、逆にあの雰囲気が怖くて近づき難い」だそうで(笑)。

2009.08.13   ビッグコアMK-3   編集

昨日はありがとうございました。
自分も中野は久しぶりだったんで 店舗が一部変わってたりしてて時間の流れを感じました。

今日は埼玉だと思いますが、気をつけて
時間あれば日曜に会いましょう。

2009.08.13   ベーダー   編集

レスです

旅先からのレスですw

>ビッグコアさん
こんばんは。
とうとう中野に行ってきました。
ある意味秋葉よりもすごい場所だったですねw

>おめでとうございます
ありがとうございますw
家に帰ったら早速遊んでみようと思います。
Remixの方は明日からのコミケの列並びの時に早速遊びますけどw
昨日少しだけいくつかのゲームに触ってみましたが、ゲーム感覚はアーケードと変わらない感じでした。
小さい画面ですが、慣れの問題かも知れません。

>秋葉原ヨドバシのあそこは…
そうだったんですね。
DQ関係の情報はネタバレを避けるためにあえて触れてないので、初めて知りましたw>有名
昨日見た感じでは、年齢層が限定されない老若男女様々な人間が集まっていたような印象ですね。


>ベーダーさん
こんばんは。
夕べは大変お世話になり、本当にありがとうございました。
おかげでスムーズに中野を楽しむことができました。
またの機会にはよろしくお願いします。

日曜、遊べればいいですね。
みんなと一緒に遊べることを祈ってます。

2009.08.13   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad