風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


2009年夏コミ(1)


今日から今年の夏コミが始まりました。

今日は朝少し予定より寝坊してしまって、ビッグサイトに着いたのは9時半頃でしたが、その後は1時間ほど待っただけで会場にはいることができました。
今日の目的はらき☆すた関係だけだったので、さほど時間もかからず全てのスペースを回り終えました。

2009natu_3.jpg
これが今日の成果です。
今回もかわいいこなちゃんや、見ていて面白い本がたくさん手に入ったので、とても満足ですw

昼からは、このとき約束していたバロン金山さんと合流し、お台場へと向かいました。

2009natu_2.jpg
ゆりかもめの中から撮影したビッグサイトです。
眺めが見事だったのでつい撮ってしまいましたw

odaiba_gundam.jpg
お台場へ向かった目的は、8月いっぱいまで展示(?)されている1/1スケールのガンダム像を見るためです。
実際に近くで見ると見事としか言いようのない出来で、つい何枚も写真を撮ってしまいました。
(今日アップしているのはその一部ですw)
8月いっぱいで終わってしまうのがもったいない気がします。
これを見に来ていたカップルや家族連れのお客さんも多く、お台場はある意味ビッグサイト以上の人の波と化していました。

その後新橋まで行き、食事をした後ここでバロンさんとは解散となりました。

夜は、新宿で葉月の神官さんと約束をしていたので行きました。
主には駅周辺の店舗巡りや食事、その後はお茶しながらだべっていました。
久しぶりにいろいろとお話ができて、とても楽しかったです。
仕事後のお疲れのところをつき合ってくださって、ありがとうございました。

nendoroido_konachan.jpg
新宿に行く前、少し時間があったので駅一つ隣の中野まで足をのばしました。
今日のコミケで予想以上にお金が浮いたので、先日行ったときに買い損ねた物を手に入れるためでした(爆
気になっていた物が手に入ったので、今日のところはもうこれで悔いはないですw
スポンサーサイト

<< 2009年夏コミ(2)  TopPage  らき☆すた 聖地巡り >>

コメント

お台場ガンダム

おおお、ちゃんと足元まで行ってきたのですね!!
自分は7月中旬にゆりかもめに乗りましたが、潮風公園まで行く気力すら無しのヘタレです(笑)。
ガンダム1日乗車券はGETしまいたでしょうか?

あと、前日のらき☆すた巡礼もなんか記事を読んでいるだけで凄く楽しそうな感じですよね。
自分もちょっと見に行ってみたいような(笑)。
っていうか春日部共栄…自分は入試応援とかでそれなりに行っていたり(爆)。←白状してしまいますと、自分のアルバイトは塾講師です
埼玉の学校は都内の学校よりも入試の時期が早いので、練習、実力試し、滑り止めetc.で結構受験する子って多いんですよね。

2009.08.15   ビッグコアMK-3   編集

なんとw

>ビッグコアさん
こんばんは。
ガンダム行ってきましたw

>ガンダム1日乗車券
これはゲットしてないです。
ネットで調べてみたらこんなのですね。
http://www.gundam.info/topic/2839
窓口や券売機で売ってるとは知りませんでしたw
あのときは人がいっぱいで進むのに精一杯だったので、そこまで気が回る余裕がなかったですね(苦笑

>入試応援とかで…
な、なんだってー!!!(爆
塾講師の方でしたか…。そういうので縁があるというのも何かいいですねw
埼玉の入試事情はそういう感じなんですね。
『らき☆すた』では入試の場面は描かれてなかったので、こなちゃんや他のキャラもそういう入試事情をかいくぐってきたと思うと、なかなか面白いですw

>自分もちょっと見に行ってみたいような(笑)。
行ってみると、実際面白いですよ。
やっぱり自分が好きな作品ゆかりの地を訪れてみるのは、なかなかわくわくしますw
らき☆すたほど定着はしてませんが、あずまんがの舞台のモデルが東京・三鷹市という説が有力なため、聖地巡礼として行く人もいるようです。

ビッグコアさんも、これを機会にらき☆すたにはまってみてはいかがでしょう?w(爆
実際、あずまんがが好きである程度オタク的なことが分かる人なら、気軽に入っていくことができる作品ですから…。

2009.08.15   緋竜   編集

その節は大変お世話になりました

コメント遅れて大変申し訳ございません。

あの日は竜さんがお疲れの事も考えずに、ベラベラベラベラ自分が一方的に喋ってたみたいで申し訳ありません

中野に用があったのでしたら集合場所は中野でも良かったんですけどねw

今度また機会がありましたらお会いしましょう

2009.08.24   葉月の神官   編集

こちらこそお世話になりました

>神官さん
こんばんは。
こちらこそ、その節は大変お世話になりました。

>ベラベラベラベラ自分が一方的に…
そんなことないですよ。
こちらも久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。

>中野
当日お話ししましたが、そちらでも良かったかも知れませんねw
食べるところも新宿よりも多そうですし。

また機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

2009.08.24   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad