風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


2009年夏コミ(2)


今日はコミケ2日目。
僕にとっては一番の山場でしたw

この日は朝一番であおいさんと待ち合わせて、ビッグサイトへ向かいました。
ビッグサイトへ入場した後は、この日お世話になるバロン金山さんのサークルへ行きました。
新刊もちゃんと届いていて、ひとまず安心w
また、スペースでは久しぶりに青山きゅうさんと再会することができました。

2009natu_5.jpg


今日は始めに『うみねこ』目当てで並ぶ用事があったので東館の1~3号へ向かいましたが、早速人の波がw
並んでいる途中に、日頃お世話になっている陸奥てんまさんから電話連絡があり、てんまさんの分も購入することになりました。
その後なりゆき上の理由で『上海アリス幻楽団』さんにも並んだんですが、あまりの行列の長さに途中で断念することに(汗

あおいさんはお仕事の関係で、再会することなくここでやむなく帰宅されることになりました。
お疲れさまでした。

その後は目当ての同人ゲームやあず、らき☆すたの本を買って終わりました。
途中、もう一つの委託先であるメンさんのところの売り子を少し手伝いました。

今回の売れ行きは、正直芳しくなかったです(苦笑
バロンさん、メンさんのところ両方合わせても36部という結果でした。
これは他の人も感じていましたが、今回は自分たちの反対側の棟の同人ゲームスペースの方にお客さんが集中している感じで、実際向こうでは移動するのもやっとという状態でした。
そのせいかどうか分かりませんが、僕らのスペースの方はいつもより少し客足が悪い印象がありました。
それでも、今回の結果が悪かったのは事実なので、次回またがんばりたいと思います。

救いといえば、前作の1巻が残り2冊まで消化できたことですねw

ちなみに今回の新刊および1巻の残りは、バロンさんのご厚意で、引き続いて明日のバロンさんのスペース『あにだん』に置いてくれることになりました。
ありがとうございます。明日の成果に期待したいです。

2009natu_6.jpg
今日の収穫です。
今日もなかなかの結果だったと思いますw

gesen_konachan.jpg
夜にゲーセンに行くことがあったんですが、その時キャッチャーでこなちゃんが取れました。
本の売れ行きが悪かったので少し落ち込み気味でしたが、これで少し気持ちが救われた気がしましたw
ありがとう、こなちゃんw

とうとうコミケも明日で終了です。
明日は午前中はコミケ、昼からはそこそこ人数が多いオフ会が控えているので、これまで以上にかなり密度の濃い一日になりそうですw
お世話になる皆さん、明日はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 2009年夏コミ(3)  TopPage  2009年夏コミ(1) >>

コメント

お疲れ様

お疲れ様です。コミケが終わってようやくコメント書ける余裕ができましたw。

最近は気軽に休みが取れないので、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。出来れば、最後まで付き合いたいのですけどね・・・。

やはり東1・2・3ホールに同人ゲームが来たのが痛いですよねw。
それに、あくまで個人的な感想ですけど、今年の夏コミの一般参加者のマナーが過去最悪くらいに酷かった気がしました。
以前はあんなに走る人や前日からの行列とかは、ある程度自重してくれていたんですけどね・・・。
正直、前日に行列を作る事は確か禁止されていた筈だし、お陰で3日目の一般列で東駐車場列に並べなかったし・・・orz
何というか、ここまでマナー悪いコミケは初めてでした。

1巻完売おめでとう御座います!!3巻も一緒に作りましょうね!!俺の方も既にいくつかネタが浮かんでいる状態ですのでww

2009.08.17   あおい   編集

お疲れ様でした

>あおいさん
こんばんは。
コミケお疲れ様でした。

>東1・2・3ホールに…
後で聞いた話によれば、3日目以上に人が凄かったようです。

>過去最悪
確かに、今年はマナーの悪さが目立ってしまったように思います。
あおいさんがブログで触れてました、徹夜組には呆れましたね…。
3日目東に並べなかったのは、そのせいだったんですね(怒
コミケに限りませんが、人が増えるとその分不心得者が増えてしまうのは避けられないのかも知れません。
だからといって許していいわけでないのは言うまでもありませんが。


>3巻も…
また今度も、おつき合い頂いてもよろしいでしょうか?
何卒よろしくお願い申し上げます。

2009.08.17   緋竜   編集

>3日目以上
それは、俺も思いました。正直、通行規制なんて初めて見ましたしww

>徹夜組
俺も東に並びたかったです・・・orz
というか、徹夜禁止なのは、その一般参加者が襲われた時を考えての事だというのに何で解ってくれないんですかね?彼らは・・・。
コミケ一般参加者それも徹夜までして並ぶ連中は、金があって更に喧嘩に弱い人が多いという理由で、恐喝の被害に遭いやすいから禁止しているというのを理解して頂きたいですよね、本当に。(職業柄こういう考え方で申し訳ないです)

>3巻
勿論ですとも!こちらから頼みたいくらいですよ!
余裕があったら、個人誌もそれぞれで出してみたいですよねww
(余裕があったらですよ!もちろん!(^^;;)

2009.08.18   あおい   編集

その通りですね

>あおいさん
こんばんは。

>徹夜禁止なのは…
そうなんですよね。
実際今までに何件そういう事例があったことか。
「オタクは弱そうで金を持ってる」っていう、秋葉のオタク狩りと同じ理由なんですよね>恐喝
それに、自分たちが被害に遭うだけじゃなくて、イベントの開催自体を危ぶむことだってのがどうしても理解できないようです>そういう人

徹夜に限らず、いろんな面でコミケ自体が常に首の皮一枚繋がった状態の上で開催されている、という事実を、もっと多くの人が認識するべきなんです。

>個人誌
やってみたいですねぇw
ある程度こなれてきたら、本当に一度挑戦してみますか?w

2009.08.18   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad