風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


冬コミ申し込み


冬コミの申し込みが今日までだったので、書類一通り書き上げて郵便局に出してきました。

今回は、一つ博打を打ってみましたw
というのは、今まではFC(青年)ジャンルで出していたんですが、今回は実験的にアニメジャンルに変更しました。

なぜ今回変えようと思ったのか。
先日の夏コミでは友達のおかげで、FC(青年)のあずまんがジャンルとらき☆すたジャンルの2箇所に委託で出していましたが、サークル数と客足から見て、このジャンルでのらき☆すたの衰退ぶりが目に見えた感じがしたからです。
一方、アニメジャンルや男性向けジャンルのらき☆すたジャンルは、まだまだサークル数も多く客足も多い印象でした。
そこで、アニメジャンルのらき☆すたスペースで出してみて、どれぐらい自分の本が通用するのか試してみたくなったんです。

うちの本を買って下さってる方はご存じでしょうが、うちの内容はあずまんがとらき☆すたの内容がちょうど半々な感じです。
どちらのジャンルとしても出せる内容ではありますが、今までは知り合いが多くて馴染みのあるあずまんがジャンルで出していました。
もしらき☆すた方面で出すとなると、あまり知り合いがいないので、そういう意味でもジャンルを変えるのは散々迷いましたが…。

サークルカットも、今回はらき☆すたジャンルで出すことを意識して描きましたw
ちなみにジャンルが変わっても、本の内容は今まで通りらき☆すたとあずまんがのコラボであることは変わりありません。

(当選すれば)今回は未知のジャンルに挑むことになりますが、どう転ぶことになるやら…。
スポンサーサイト

<< DQ9はじめました  TopPage  mixiはじめました >>

コメント

冬コミ申込

冬コミの申込お疲れ様でした。
というか、毎年思うけど、冬コミの申込時期は速過ぎるんですよねwww
夏コミは2月半ばなのに・・・ww

アニメジャンルでのらき☆すたの評価が如何程のモノか楽しみですねww
3巻の売れ行きに期待ですww

2009.08.24   あおい   編集

頑張りましょう

>あおいさん
こんばんは。
と言うことで、お話ししていたとおり今回はアニメジャンルで申し込んでみました。

>アニメジャンルでのらき☆すたの評価
そのとおりですねw
ちなみに今回からはmixiでも宣伝できるので、より多くの人に見てもらいたいです。

2009.08.24   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad