風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


らき☆すた軍団 vs ボス軍団

といっても、トリスタの話ですw
自分の持ちキャラ何人かで、久しぶりにボスを倒すことができました。
本当はコミケに行く前にやってたことなんですが、書くべきことが多くて後回しになってしまいました(汗

現在ではボス戦の仕様が変わってしまったため、ボスそのものよりもボスに会うまでがめんどくさかったりしますw
たいていのボスに会うためには、『試練』と呼ばれる様々なクエをこなさないといけません。
クエをこなすことによってボスの居る部屋にたどり着き、ボス戦、といった流れになっています。

キャラごとに簡単に書いていきたいと思います。

★泉こなた vs 海賊王カラン
torisuta78.jpg
今回挑戦した3体の中ではレベルが一番高く設定されているため、さすがに一番強かったです。
ボス自体もさることながら、試練中に待ち受ける敵も凶悪なのが多かったです。
集団で取り囲んできてこっちの動きを封じ、魔法を雨あられのように撃ってくる奴や、こっちを気絶させて他の街へ強制送還させる奴など、精神的な嫌がらせを得意とする敵が多かったですw(爆

torisuta79.jpg
途中で何度か蘇生アイテムを使ってしまいましたが、最終的には奴を海の藻屑に変えてやりましたw


★高良みゆき vs ブラッド伯爵
torisuta80.jpg
みゆきさんが一番楽だったと思います。
このボスだけは普通にシナリオ順にクエをこなしていれば、ボスの部屋に直送できるアイテムが手に入るからですw
当然道中の試練もショートカットして、そのままボス戦に入ることができます。

torisuta81.jpg
こっちのレベルもそれなりに上がっていたし、今のみゆきさんには火力のあるスキルがたくさん使えるので、さほど回復も必要なくあっさりと倒せてしまいました。


★柊かがみ vs キャプテンスカル
torisuta82.jpg
こなちゃんとは違う意味で、めんどくさかったのはかがみんですw
このボスの場合、途中で地面を掘るクエがたくさんあるため、ドリルが途中で尽きてしまうとまた出直してこないといけません。
その途中でドリルが尽きてやり直したのが1回と、そして運が悪いことに、途中でバグが起きてゲーム自体が止まってやり直したのが1回と、3回も同じクエを繰り返す羽目になりました(汗

torisuta83.jpg
他のキャラと同じように、ボス自体はさほど苦戦しないで倒せました。
かがみん自体が硬いのでダメージを食らいにくいのと、仕様変更前は一度に3体ボスがいたのが変更後は1体固定、さらには挑戦限界レベルが上がった(変更前:120、変更後:210)ため、こっちももっと強い状態で挑める上に、ボス自体のステータスは前と変わっていないので、総合的に前よりも弱体化していましたw
スポンサーサイト

<< ストリートファイターIII 3rd Strike  TopPage  DQ9はじめました >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad