風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


あずまんが大王新装版 3年生


先々月から出ていたあずまんが新装版ですが、とうとうラストの3巻が出ました。

中身ですが、今回は3巻の中では一番書き直しが少なかったように思います。
一番大きく書き直されていたのは、マヤーがみんなの住む町にやってきた話で、話の内容も少し変わってます。
これは1巻の頃からですが、全体的に榊さんが絡む場所は書き直しが多いと思いますw
オリジナル版よりも大人っぽい雰囲気になっているように思います。
時点ではよみあたりですねw

それと、ゲッサンで連載した補習編の位置が、今までは巻末に来ていたのが今回は別荘編のあとに来ています。
まあ別荘での話なので最後に来た方がむしろ不自然なので、これでいいと思いますw

10周年を機に発売された今回の新装版ですが、こうして終わりを告げたと思うと少し寂しいものがありますね…w
とりあえずは、今月のゲッサンでの特典の原画を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

<< 北斗の拳 BGM集  TopPage  ストリートファイターIII 3rd Strike >>

コメント

うちも

先日旦那が買ってきましたよ。
確かに描き直しは少なく感じましたが、マヤーが来た回はかなり違う印象を受けたというか。

そういえばマヤーと忠吉さんのぬいぐるみマスコット(←ガチャガチャのやつなので結構小さいです)、ぬいぐるみ収納箱に入っていたことをふと思い出してみたり(笑)。

2009.08.24   ビッグコアMk-3   編集

そうですよねw

>ビッグコアさん
こんばんは。

>マヤーが来た回は…
そうなんですよね。
あの回は特に力を入れて書き直されていた印象でしたねw

>ガチャガチャのやつ
見たことありますw
昔はガチャガチャ類はあまり持ってなかったんですが、元ファンだったリア友が家にたくさんあるのを譲ってくれたので、一気に数が増えましたね。
(その辺のことは、過去にエントリーで書いたことがあります)

2009.08.24   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad