風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


DQ9(3)


DQ9ですが、そろそろシナリオの核心へと入った感じです。

(ネタバレなので反転)
主人公が7つの果実を集めた後、師匠が自分を裏切って果実を奪いました。
そして自分たちを襲った闇の竜を探しに行く過程で、敵の正体が『魔帝国ガナン』であると判明。
一度は牢獄に入れられましたが、みんなの力を合わせて脱出、天使界、神の国に行って、今は最終ダンジョン(?)であるガナンの城へ突入するところへ来ています。

(ネタバレ終了)

パーティの進行状況は…
こなた(武闘家):34 (気合いスキルMAX達成!)
かがみ(戦士):35
つかさ(僧侶):34
みゆき(魔法使い):34

上級職は今のところバトルマスターとパラディンの封印を解いているので、今後はこなちゃんをバトルマスター、かがみんをパラディンにして、つかさはいったん別の職にしてスキルポイントを稼ぎ(盾スキルをマスターの予定)、みゆきさんを賢者にしようと考えています。

今までは基本職で進んできましたが、敵やボスが強くなってきてるので、そろそろ上級職に手を付けて、他の職も色々当たってスキルを稼がないとまずいかもしれません。

ともかく、ゴールが見えてきた気がします。
(宝の地図とかそういうのは置いておいてw)
スポンサーサイト

<< CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED  TopPage  ラブバトン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad