風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


DQ9 シナリオクリア

DQですが、とうとう今日シナリオクリアしました。
最終的にはパーティは次のような感じになりました。
スキル欲しさにレベル上げしまくったため、ラスボスは思ったよりもあっさりと倒せてしまいました(爆

dq9_konachan.jpg
■こなちゃん
魔法戦士レベル46です。
武闘家の時に武器のスキルを育ててなかったので、いったんバトルマスターにして斧スキルを育て、その後MPもそこそこある魔法戦士にしました。

dq9_kagamin.jpg
■かがみん
パラディンレベル46です。
戦士の時に剣スキルを限界まで育てたので、引き続き剣の主力として活躍してます。
クリア寸前に錬金で手に入るロトの剣を持てば、抜群の破壊力ですw

dq9_tsukasa.jpg
■つかさ
僧侶レベル48です。
槍スキルを限界まで育て、槍攻撃もそこそこ強くなりました。
今後は盾スキルを身につけ、完全にパーティの回復役を目指します。

dq9_miyuki.jpg
■みゆきさん
魔法使いレベル48です。
魔法スキルを限界まで育て、今後は杖スキルも鍛えて最終的には賢者として育てる予定です。
ちなみにつかさとみゆきさんは途中で職業の寄り道をしてないので、レベルが少し高くなってますw

dq9_cleartime.jpg
そしてこれが今回のクリアタイムです。
自分でも思いますが、今回はかなり寄り道しまくったので大幅に時間がかかってます(爆
今回は錬金が面白くて、途中で何度も素材集めて強い武器防具を作りまくった結果ですw
シナリオ的にはそんなに分量はないので、まっすぐシナリオを進めているだけならこの半分もかからないと思います。

一応クリアはしましたが、これからがある意味本番といえるでしょう。
まだまだこなちゃんたちの冒険は終わらないようですw
スポンサーサイト

<< DQ9 公式ガイドブック  TopPage  こなちゃん夏服figma(2) ゆーちゃん編 >>

コメント

クリアおめ

クリアおめでとうございます!!
個人的にはラスボスより、宝の地図のレベルの高いボスのが強く感じたくらいでしたwww

それにしても、錬金武器か・・・。このブログを見てから色々材料集めやってます。
とりあえず、オーブ系抜きで最強の短剣はできましたww。

あとは礼のクエストをクリアして・・・ですかw
それでは、ED後の世界を堪能していってください!!

2009.09.09   あおい   編集

ありですw

>あおいさん
こんばんは。
ありがとうございます。

>宝の地図のレベルの高いボスのが強く…
実際、その通りですよね。
まだ最初の黒竜丸としか戦ってませんが、「これからが本当の地獄だ…」って感じがしますw

>オーブ系抜きで最強の短剣はできました
おめでとうございます!
そこまで行ったんですね…。
僕はこれからやっと集め始めたばっかりなのでw
クリア後に初めて攻略サイト見たんですが、オーブ系の武器防具の作る手間に唖然としましたね(汗

>ED後の世界
昨日、その鍵となるクエも終わりましたw
今はアレで世界のあちこちを飛び回ってるところです。
今回はむしろシナリオED見た後の方が本番な感じがしますねw

2009.09.09   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad