風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


DQ9 その後

DQ9ですが、その後かなり進みました。
とりあえず『まさゆき』でメタキン狩りしてキャラのスキルを強化しました。
そのおかげで、地図の敵とまともに戦えるようになってきました。

そして宝の地図を集めて色々潜っていたおかげで、装備もだいぶ充実してきました。

dq9_konachan_2.jpg
■こなちゃん:魔法戦士 レベル69
斧秘伝書所持
メイン武器斧で、見えにくいかも知れませんが『ふんさいのおおなた』持ってます。
サブ武器はブーメランで、『ヘキサグラム』を持っています。

dq9_kagamin_2.jpg
■かがみん:パラディン レベル70
剣秘伝書所持
メイン武器剣で、ロトシリーズ装備要員になっていますw
こな:「何だかんだ言って、ロトのコスプレしてくれるかがみ萌え~♪」
かが:「な、何よ! こ、これは実用面で使えるから装備してるんだからね! 決してコスプレするためにやってんじゃないんだからね!」
なんて会話を想像してますw(爆
ちなみにサブ武器は斧(メタル狩り用)で、こなちゃんと同じく『ふんさいのおおなた』使います。

dq9_tsukasa_2.jpg
■つかさ:僧侶 レベル73
槍、弓、魔法戦士、魔法使い秘伝書所持
メイン武器槍で、回復役かつフォースを全員にかける要員でもあります。
サブ武器は弓(『オーディンボウ』装備)で、『ジゴスパーク』があまり効かない敵には『シャイニングボウ』で対応します。

dq9_miyuki_2.jpg
■みゆきさん:賢者 レベル67
旅芸人、盾秘伝書所持
メイン武器杖で、最強の杖の素材が手に入ってます(これからが大変ですがw)。
1ターン目には『たたかいのうた』で全員の攻撃力を上げる要員でもあります。
盾の秘伝書はつかさとどちらに持たせるか迷いましたが、『ザオリク』が使えるみゆきさんにしました。
サブ武器(メタル狩り用)は槍で、つかさのお古である『らいじんの槍』を使ってます。

先日倉敷のジャスコに行くことがあったんですが、その時にすれ違い通信したら108人拾うことができましたw
もう一つ欲しかった『川崎ロッカーの地図』や、その他現在取得できる魔王の地図(デスピサロ以外)もたくさん手に入ってほくほく状態でした。
そろそろ、メタル系やオーブ系の最強武器に着手する時期が来たのかもしれませんね。
とりあえず今は手に入った『川崎ロッカー』潜りまくってアイテム集めてる段階です。

ちなみに『まさゆき』も『川崎ロッカー』も既にクリア済みなので、もし知り合いで欲しいという方がいたら差し上げますのでご一報下さいw
スポンサーサイト

<< らき☆すた 一番くじ  TopPage  しんちゃんの思い出 >>

コメント

>緋竜さん

こんばんは。 最近あまり(某所で)お会いする機会がなく、寂しく思っておりましたが、どうやら冒険の旅に出ておられるようですねw

DQ9、最近は若干減りましたが、ヨ○バシカメラの付近ではDSを広げて熱中されてる人が大勢たむろしてます。
さすがにシリーズも9作目とあって、そこに集う年齢層も小学生から白髪交じりの紳士まで幅広いですね。

既にご存じかもしれませんが、今月号のコンプエースにらきすたの特大ポスターが付いてくるそうですよ。

そういえば、冬コミまであと二カ月ですね! 原稿は進んでますか?

ではでは、旅のご無事を祈りつつ、またお会いしましょう。

2009.09.27   銃太郎   編集

すみませんw

>銃さん
こちらではお久しぶりです。お元気にされてますか?
冒険(wの他にも、仕事やら何やらで忙しくて、なかなか顔を出せずにごめんなさいね。

DQ熱は全体的にはまだまだ下がる気配がないですね。
まさに子供から年寄りまで、という状況ですよねw

>コンプエース
情報ありがとうございます。
話は前から聞いてたんですが、また買ってこようと思います。

>原稿
今現在執筆にかかっているところです。
近いうちにこちらにも何かアップできるかも知れませんw

またあそこにも顔出しますので、よろしくお願いします。

2009.09.27   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad