風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


第2回 鷲宮・幸手方面巡り

この3連休は、鷲宮・幸手方面に足を伸ばしていました。
9月に入って色々忙しくて、ちょうどこの時にスケジュールが空いたので、息抜きも兼ねて行ってきました。
以下、そのレポートを簡単ながら書いてみたいと思います。

現在、鷲宮と幸手ではらき☆すたのスタンプラリーが行われており、今回はそのスタンプラリーのお店を追っていく形になりました。

■一日目

1-3.jpg
鷲宮の『門前飯店』です。
外装から見てお分かりいただけるように、らき☆すたファン御用達の店ですw
ここでは、『かなたさんの思い出カツカレー』を食べました。

1-6.jpg
同じく鷲宮のスナック『記念日』です。ここではスパゲティーを食べました。
アルコール類は一切飲まなかったんですが、一緒に行った友達と盛り上がることができました。


■二日目

2-2.jpg
幸手の『美水かがみギャラリー』です。
今回は午前中に友達と行ったんですが、結果的に僕らが一番乗りで着きましたw

2-3.jpg
ちょっとしたきっかけで、このような絵を描かせていただくことができました。
最初に持ちかけられたときは戸惑いましたが、ギャラリーの受け付けのおじいさんも喜んでくれたのが嬉しかったですw
少しだけ背景を説明すると、このギャラリーは一度閉場され、その後ファンの熱い希望で10月から再開されたという経緯があります。
そこで、こんな感じの絵とメッセージになりましたw
こなちゃんの『実家』の看板が僕の絵に…。何というか、未だに実感が湧きません(汗

ここでも、多くの方と知り合うことができました。
ゲームに参加させていただいたり、いろんな話で盛り上がったりととても楽しかったです。

2-6.jpg
ギャラリーでは、こんな絵を残してきました。
前回も描いてきましたが、鷲宮の絵馬と同じような感じですねw

2-10.jpg
その後何人かの友達と、幸手市内の『しあわせカフェAmi』に行きました。
ここも昔から有名な、らき☆すたファン御用達の店ですw
ここではケーキセットを食べました。

2-15.jpg
夜は再び鷲宮に戻り、これまたファン御用達で有名な『きよ川』に行きました。
ここでは豚バラ生姜焼き定食を食べました。
ここでも多くの友達と話をしたり、とても盛り上がることができました。


■三日目

36410392_820642308.jpg

36410392_3378909499.jpg
鷲宮神社で、描き上げた絵馬を奉納してきました。
今回は気に入った絵が二つできたので、思い切って二つとも上げてきましたw
これで奉納した絵馬はトータル3枚です。

3-6.jpg

3-9.jpg
神社前の『大酉茶屋』で食事もしました。
上側が『バルサミコシュー』(本当に酢がかかってますw)、下側が『柊姉妹のエビ天そば』ですw
どっちもとても美味しかったです。
次来たときは、また新しい『らき☆すた』なメニューにしたいですw

この日も一緒に集まった友達と、だべったり車で少し遠くに遊びに行ったりと盛り上がりました。

3-10.jpg
そして最後は神社を見納めて帰りました。

今回は初めて会う方も多かったんですが、色々と良くしてもらって、本当に嬉しかったです…。
中にはうちの同人誌を買ってくれているという方もいたので、驚いてしまいました。
次回の冬も楽しみして下さってるので、原稿頑張らないといけませんね。

次はいつ来れるか分かりませんが、また次回訪れることがあるなら、その時もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< らき☆すた7巻  TopPage  あずまんが大王『補習編』原画セット >>

コメント

昨日はお世話になりました

鷲宮めぐりの際はありがとうございました。
一人で行ったのでは決して聞くことのできないお話等もいろいろ伺うことができて、楽しかったです。

緋竜さんの絵が看板になるとは!
2日目の幸手めぐりに行けなかったのがちょっと悔やまれます。
いかせん日曜日は睡魔に襲われてしまって、
このまま皆さんについて行くと迷惑をかけてしまいそうだったもので
また次の機会にでも回れたらいいと思います。

それから、もし宜しければネカフェまで送って頂いたスラリンさんにお礼を伝えていただければ幸いです。
それでは、また。

2009.10.19   ヘリオトロープ   編集

こちらこそ、お世話になりました

>ヘリオトロープさん
こんばんは。
こちらこそ、その節は大変お世話になりました。
途中、一部身内だけの話になったりして、本当に申し訳ありません(汗

幸手の方も、また行けるときがあれば一緒に行きましょう。
ちなみに看板の件は僕自身が一番驚きましたねw
成り行き上で決まった話ですが、今では描かせて頂いて本当に良かったと思っています。

>お礼
了解です。またお伝えしておきます。

また次回があればよろしくお願いしますね。

2009.10.19   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad