風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


年末年始鷲宮&コミケレポート

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年明け早々体調を崩したり、仕事が忙しかったのでまたまた放置状態になってしまって申し訳ございません。
今回は年末年始にあったことをダイジェストで紹介したいと思います。

2-01.jpg
冬コミの前日、鷲宮に行っていました。
久しぶりに多くの友達と会えて、いろんな所に行けて、楽しかったです。

2-03.jpg
この日に奉納した絵馬です。
4枚目の絵馬ですが、今思えば、この願いは叶ったと言えますねw

3-01.jpg
3-02.jpg
コミケ一日目。
この日はサークル参加で、なおかつ前回と同様2ヶ所同時委託でした。
今回はいつもより多くの客足に恵まれ、終わってみれば過去最高の95冊(100冊中)売れていました。
来て下さった皆さん、委託先の皆さん、本当にありがとうございました…。

3-05.jpg
一日目の収穫です。
いつも通りあずまんが、らき☆すたがメインですねw

4-01.jpg
二日目の収穫です。
この日は寄るところ自体はあまりなかったんですが、『うみねこ』で予想以上に手こずってしまいました。
『ひぐらし』の頃から行っていますが、朝一から並んでるにもかかわらず買えたのは昼過ぎという、こんなに手こずったのは初めてです(汗

5-02.jpg
三日目の収穫です。
この日は西館のサークルに委託&手伝いで参加していました。
西館の評論系少しと、東館のらき☆すたスペースがメインでした。
移動の手間を除けば、さほど苦戦はしなかったですw

5-03.jpg
コミケも終わり、その足で鷲宮に向かいました。
駅に着いてからしばらくして友達とも合流、夜まで色々行ったりしましたw

5-09.jpg
夜には、神社の横の駐車場で柊家の特別住民票の販売が始まりました。
思えば、もう3月で『鷲宮町』ではなくなるんですよね…。
(鷲宮、という地名自体は残りますが)
今回はそれもあっての住民票交付なので、少し寂しく思えました。

5-10.jpg
年明けが近くなるに連れて、神社にも多くの人が集まってきました。
大酉茶屋前の道路のはるか奧まで行列ができていました(汗
年明けの時には、絵馬のところで多くの友達と一緒にカウントダウンしました。
初めての経験だったので、とても印象的でしたw

6-02.jpg
神社前の通称『かがみん橋』のところで、初日の出を拝みましたw
ここは有名な日の出のスポットで、多くの人が見に来ていました。

6-01.jpg
元旦最初の絵馬奉納ですw これで通算5枚目ですね。

8-03.jpg
少し飛びますが1月3日。
この日は幸手市役所で泉一家の特別住民票が交付されました。
これに出るために、ずっと滞在してたんですw

8-01.jpg
幸手に行く前、神社で住民票交付記念の絵馬を奉納してきました。
服のデザインは柊姉妹の住民票をモチーフにしていますw
これで通算6枚目、一度に3枚の絵馬を奉納するとは思いませんでしたw

8-07.jpg
住民票交付の前の式典にも参加できました。
思えば、こなちゃんの住民票の話は前から聞いていたのですが、直接この式典に出るのが夢だったので、本当に嬉しかったです。
交付のために市役所内に入ったときには思わず泣きました…。
最後の最後で、良いイベントに出られて、もう悔いは全くありませんでした。


と、今回あったことをざっと紹介してきましたが、コミケと鷲宮では多くの人にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
またコミケにも鷲宮にも行きますので、その時もよろしくお願いしますw
スポンサーサイト

<< 逆転検事  TopPage  クリスマス >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad