風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


DQ6 その後



以前記事にした、DS版DQ6のその後ですw
途中仕事と原稿が入ったのでかなり長い間中断してしまいましたが、最近ようやくダークドレアムも倒しました。
例のイベントを見るためには20ターン以内に倒さないといけませんが、やはりレベル50以上ないときつかったです(汗

倒したときのパーティは…

・ひりゅう(主人公):レベル55 勇者
・こなた(バーバラ):レベル55 勇者
・そうじろ(ハッサン):レベル55 パラディン
・みゆき(チャモロ):レベル53 賢者
・かがみ(ミレーユ):レベル54 パラディン
・つかさ(テリー):レベル55 バトルマスター
・みのる(アモス):レベル53 はぐれメタル
・あきら(ドランゴ):レベル50 ドラゴン

このパーティで、一応全員無事な状態で倒すことができました。
一度レベル平均45程度で挑みましたがのっけからボロボロにされ、それでも馬車要員のメガザルを駆使して粘りまくり、最後は主人公一人だけ生き残った状態で何とか倒しましたが、29ターンかかってしまいましたw

アイテムも全部揃えたし、これでもうやり残すことはあまりないですね。
強いて言うなら、全員にはぐれメタル職を極めさせるぐらいでw(爆

プレイしていて分かったことですが、今回は仲間との会話がとても面白いです。
シチュエーションが変わると微妙にセリフも細かく変わるので、見ていて飽きませんw
(ある情報系サイトによれば、過去最大のテキスト量とのことですw)

大体のキャラはSFC版からのキャライメージのとおりなので違和感ないのですが、ドランゴだけは例外でしたw
全体的にセリフが非常に乙女チックになっていて、外見とのギャップが凄まじいですwww
オマケにテリーのことを好きだという描写も多く、街の女性に嫉妬する場面もありますしw(爆
ドランゴは元々SFC版でも強かったですが、今回は耐性面で途轍もなくパワーアップしているので、実用面と両方を兼ねてパーティに入れてますw
(SFC版で最強クラスだったキラーマシン2やランプの魔王がいなくなったので、その分頼れる面が増えたとも思えます)


最後にどうでもいいネタですが…w

ds_dq6_2.jpg

テリーを『つかさ』にして…
(つかさという名前にするのは正直迷ったんですが、男性でもつかさという名前の人はいるし、イケメンキャラだからいいかなとw)

ds_dq6_3.jpg

ミレーユを『かがみ』にすると、肩書きがそのまんま『つかさのあね』になりますwww(爆
SFC版ではテリーの名前を変えても『テリーのねえさん』のままだったので、ここも何気なくSFC版からの変更点の一つですね。
スポンサーサイト

<< 陵桜祭スペース決定  TopPage  新刊完成しました! >>

コメント

No title

うちのDQ6はクリア後もう放置されています(笑)。
…またDQ9に戻ったようで。
というか、モンスターバトルロードにハマっちゃっているために先日発売のDQ9のアルティメットヒッツ版を買ってきて現在2本…「折角2本になったからやってみない?」なぁんて誘われる始末だったりします(汗)。←RPGが超が付くほどやれない人(長続きせずにすぐ放置してしまう)なので無理です…

それはそうと、かがみとつかさ…笑っちゃいました。

ああ、そういえば先程ウロウロしていたら今日からねんどろいど ぷちのらき☆すた×ストリートファイターセット予約開始していますね。

例の期間限定の写真は時々アホな更新していますので、あと2週間ほどですがまたお暇なときにでもどうぞです。

2010.04.22   ひまわり   編集

DQ9は…

>ひまわりさん
DQ9は毎晩Wi-fiにつないでアイテム購入だけはやってますw
6は9に比べて遊べる要素が少ないので、クリアしてしまうと終わりなんですよね(昔のゲームだから仕方ないですがw)

>モンスターバトルロード
あのゲーセンの奴ですよね?
DQ関係のサイトで紹介されているのを見ると面白そうなんですが、いかんせん子どもばっかりなので入る勇気が出なかったりします(汗

>ねんどろいど
とうとう予約開始しましたよね。
忘れずに予約しておかないと…w

>写真
ありがとうございます。
また拝見させて頂きますね♪

2010.04.22   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad