風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


GW鷲宮参拝~陵桜祭参加

GWに帰ってからも色々忙しくて、更新が遅れてスミマセン…。

05
陵桜祭の前に、その前々日の5月3日から鷲宮入りしていて4日まで鷲宮、幸手方面で行動していました。

06
今回も絵馬を奉納してきましたw
陵桜祭は今回初参加なので、『最初で最後』です。
(と、この時は思っていましたw 理由は後述)

08
幸手ギャラリーにも行ってきました。
鷲宮もそうなんですが、正月の時以来なので実に4ヶ月ぶりです。
帰ってくると、どこかホッとした気持ちになりますね。

09
一緒に来ていた同人友達が使っていたので、自分も初めてコピックを使ってみました。
目の部分が思いっきり失敗しましたが…w(爆
次回からはホワイトも持参することにしますw

3,4日の滞在中も多くの方々にお世話になり、誠にありがとうございました。
毎回行くたびにいろんなことがありますが、その一つ一つが僕にとっての糧になりますねw

そして5日、この日はいよいよ陵桜祭の日です!
サークル入場時間に間に合うように、一緒のホテルだった友達と朝早くホテルを出ました。

予定どおり9時過ぎに着き、いつもの待ち合わせ場所にてあおいさんと合流。
3人で会場である、浜松町の東京都産業貿易センターへ向かいました。

今回が最後の陵桜祭というのもあってか、想像していたよりも人は多かったように思います。
即売会では多くの方がスペースに訪ねてきて下さり、本当にありがとうございました。

ちなみに今回、新刊を買いそびれてしまったという方は、現在書店委託も行っておりますので、もしご興味がありましたらご利用いただければ幸いです。

・らっき~☆ぱわ~
【ガタケット】

【MAGMAG】

・Cool Dallys
【ガタケット】

【MAGMAG】

13
途中、この日がちょうど『ひだまりスケッチ』のゆのの誕生日だったので、会場内をこんなケーキが回っていましたw

14時30分に即売会は終了し、アフターイベントに入りました。
最初はチョココロネの早食い大会でしたw
僕もとりあえず出てみました。ちなみに友達も何人か出ていましたw
結果は、初戦敗退ですたwww
ちなみに今回優勝した、『大塚製薬』と呼ばれていた元チャンプの人は凄すぎでしたw(爆

その後は色紙などのプレゼントがもらえるジャンケン大会がありました。
僕も今回1枚描いて出しました。
僕のなんか欲しがる人いるのかなあ…と心配してたら、意外と欲しがってくれた人が多かったので安心しましたw
僕の色紙を手にした人は全く面識のない人ではありますが、よろしければずっとお持ちいただければ幸いです…。

コミケではこんなアフターイベントはないので、今回凄く新鮮でした。
今回の旅の最後を飾るにふさわしい、いい思い出になったと思います。

最後に主催の方から挨拶があり、陵桜祭は『らき☆すたアニメ第2期が始まったら』また行うとのことでした。
だからこれは最後ではないと!
現状で第2期はかなり厳しい感じですが、その日を楽しみにして待ちたいと思います。

終了後、お世話になってるサークルさんたちと総勢7名で、浜松町内で食事をしました。
僕は新幹線の時間があったため最後までいられず、途中で帰ることになりました。
最後までバタバタしてしまってゴメンナサイ(汗

ということで、滞在中にお世話になった全ての皆さんへ…。
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

<< ロックマン9 オリジナル&アレンジサウンドトラック  TopPage  ありがとうございました >>

コメント

No title

イベントお疲れ様です&今回も楽しかったようで。
それにしても毎回思うのですが絵馬とか色紙とか…ほんとパッとあれだけの絵が描けるなんて羨ましいです。
アフターイベントとか読んでいて面白そうだなぁ~、とか思ったのですが、どんなイベントでもあるってわけではないんですね。
チョココロネ…ただでさえパンが苦手な私には絶対無理だ(笑)。

5月4日は自分もイベントに行ってみたりしていたわけですが(あのケロちゃん狙って行動開始)、会場に着いた時の同じ場所で開催のCOMITIAの行列が凄過ぎてビックリしていたり(笑)。
っていうかうっかりそっち並びそうになった(爆)。
元々人混みが超が付くほど苦手っていうのもあって、なかなか行こうとかしないタチなもので…。
ああ、あのケロちゃん他はここのガレキ&可動フィギュアです↓
http://www.liquidstone.jp/

2010.05.13   ひまわり   編集

No title

>ひまわりさん
ということで、今回のレポート上げてみました。
滞在中は思うように連絡が取れなくてスミマセン(汗

>絵馬とか色紙とか…
いえいえ、僕なんてまだまだ全然『描ける』なんてレベルじゃないので…。
周りの上手い人たちのを見習って、さらにいい絵を描きたいです!

>アフターイベント
あまり経験がないのでよく分からないのですが、オンリーイベントなど、比較的こぢんまりした(?)イベントではこういうのがあるようですね。
人数が少ないからこそできる、というのもあるのかも知れませんw
コミケなど、規模が大きいと絶対無理でしょうね…。

>5月4日
ネットで話だけは聞いてましたが、あのイベントだったんですね。
僕はその頃鷲宮~幸手でまったりしてましたがw
この日は大小含めて、いろんなところでイベント真っ盛りだったでしょうね。
そちらもお疲れ様でした~。

>ケロちゃん
おお、これは拝見させて頂いたヤツそのものですねwww
他のも見てると、かなり出来が良いですね!

2010.05.13   緋竜   編集

はじめまして

どうも~^^
初コメントです。むんじぇりさんのHPからきました。

自分もらき☆すたが凄く好きなので桜藤祭にとても行きたかったのですが、受験でいけませんでした。緋竜さんの作品ぜひ読んでみたいです。らき☆すたの絵が描けるなんて尊敬します。

幸手のギャラリーはとてもいい場所ですよね。自分は春休みに初めて訪れたのですが、偶然にもギャラリー1周年の日でしてケーキ屋ちらしずしをごちそうになりました。本当に大好きならき☆すたに囲まれて幸せでした。あんな感覚、大好きなおもちゃにかこまれたトイザラス依頼でしたよ笑 帰り際はお母様ともしっかり写真を撮ってきました。

それではまた時間を見つけて訪問させてもらいます。失礼します^ω^/

2010.05.15   とっくん   編集

書き込みありがとうございました

>とっくん様
はじめまして。
書き込みありがとうございました~。
むんじぇりさんトコからお越し下さったんですね。

他の人に比べたらまだまだ『描ける』というレベルではありませんが、やっぱり描くのが好きでやってますので、これからも頑張っていきたいと思います。
次回は夏コミに参加する予定ですので、気が向いたらお越しいただければ幸いです。

ギャラリーいいですね。
僕はまだ片手で数えられるほどしか行ってませんが、行くたびに新鮮な気持ちが味わえますよね。
と同時に、行くたびにほっとした癒されるような気持ちにもなります。
正月に行ったときは、チェリーママ様にお雑煮をごちそうになりました。
あの味は未だに忘れられません。
1周年は僕も行けるなら行きたかったので、行けたのはうらやましいですw

今回はご訪問ありがとうございました。
細々とやっているようなところですが、よろしければまたお越し下されば幸いです。
またらき☆すたのことを語りましょうね。

2010.05.15   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad