風来亭 on the web

日々趣味を楽しむ人生の風来人『緋竜』が主宰する、同人サークル『風来亭』のweb版です


ポップン18 プレイ状況

今日はもう一つ書きたいと思います。
稼働以来全く記事にしていませんでしたが、仕事や原稿が忙しくて記事にする余裕がなくて…。
決してポップンを辞めたわけではありませんw(爆

現在隠し曲もほとんど解禁されていて、残り数曲を出せば全解禁の状況です。
ちなみに残りはボス曲の『謀反トランス』『戦乱絵巻』の2曲だけです。

今回はトイコンやサイレントみたいなぶっ飛んだ譜面がない代わりに、42の曲が満遍なく難しい印象を受けました。
実際まだやってないのもあるので、断言はできないのですが…。
ヒップロック5EXは譜面的には一見易しく見えますが、消費体力が途轍もないのと、途中の発狂がきつすぎです(汗
41でいいと言う人もいますが、僕的には42で妥当かと思いますw
上で挙げた謀反トランスは、まだ解禁はしてないものの、人がプレイしているのを見ていたらラスト殺しが凄まじいです。
僕にはクリアできる気がしませんでした…(汗

個人的な感想ですが、今回はHELL18コースがなかったのが残念でした。
エキスパートコース自体がなくなったので仕方がないのですが、やっぱり今まで隠しの最後を締める要素ですし、(クリアできなくても)今までずっと遊んでましたので、ちょっと寂しい気がしました…w

(6月6日追記)
これを書いた時点ではイベントは終わったと思っていたのですが、5月26日(水)よりイベント第2弾が始まりました。
間違ったことを書いてしまってスミマセンでした…。

ここしばらくはやることが増えて時間が今までに比べて取れなくなってしまったのですが、間を見てやり込んでいこうと思います。
今の目標はヒップロック5EXクリアですねw

最後に、リザルトを幾つか貼りたいと思います。

popn18_1.jpg

popn18_2.jpg

popn18_3.jpg

popn18_4.jpg

popn18_5.jpg

popn18_6.jpg
スポンサーサイト

<< こなちゃん誕生日  TopPage  ロックマン9 オリジナル&アレンジサウンドトラック >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.22      編集

書き込んで下さった方へ

書き込みありがとうございました。
ポップンや絵の方も、気が向いたらどんどんやってみて下さいね。
物事は何でも好きになる事から始まると思うので…w
またいつでも書き込みに来て下さい♪

2010.05.23   緋竜   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©風来亭 on the web. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad